忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
好きなものがたくさんありすぎてまとまりが無いです。
2024年05月02日 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009年02月14日 (Sat)
に行ってきました。



結果は大惨敗。
コケまくってコケまくって(大車輪なみのすごいコケを連発)、だんだん恐怖感が増してきて
ラストの滑りは怖すぎて、リフト降りてからリフトで帰ろうかと本気で考えてました。

でも仲間が一緒に滑ってくれたので、無事滑って帰還できたのです。
付きっきりで教えてくれた同僚にはほんとに申し訳ない気持ちでいっぱい、と
初スキーはかなりうまくいったので、スノボも同じだと思い余裕をこいていた自分に腹が立ち、悔しかった!
周りからは初滑りでこんなに凹む人初めてだよ~と言われるくらい凹んでました。

でもね、かなり嬉しいことが一つ。

今回のスノボは群馬県に行ったのです。そう、クライマーズ・ハイの聖地。



ゲレンデは沼田市だったので、前橋市は高速道路で素通りし、ロケ地には行けなかったけど
赤城山や榛名山の壮大な風景は拝めたので、とてもうれしかった!

ビバ群馬!あったかくなってきたら絶対ロケ地行くぞ~!
(なんだかんだ言ってまだゆけていないのです。)
PR
2009年02月13日 (Fri)
終電で帰ってきて、明日仕事で早いから早く寝なあかんけど
感動を今書いたほうがきちんと残ると思うので、書いておくことにします。



U2みたいに始まりから終わりまで泣きっぱなし、って状態ではなかったけど
家に帰ってきて、たまらずこうしてcoldplayの曲を流しているのは
このliveで確かに感動があって、coldplayの音楽に浸っていたい自分がいるのです。

Bブロックの前方、もみくちゃになりながら柵から2列目で見てました。

Yesの後半部分をやってくれたときは嬉しかったなぁ。
Fix youはギターの音が入ったとたん涙が出ました。

yellowは全く興味なかった曲なのに、
you know I love you so...you know I love you so...
って歌うクリスに、昔の恋を思い出して切なくて涙が出そうになりました。
そして帰り道はyellowをヘビロテ。かなり好きになった。

LostとLovers in Japanはなんて、なんてすてきな曲なんだろう。
今まで聴いててもそんな感動はなかったんだけど、生の音楽聴いて目覚めた。
素晴らしいです。

Lovers in Japanは曲の始まりに”HAIKU”の文字や、桜が咲き誇っている風景など、
日本らしい映像がスクリーンに映し出されて
壮大な前奏と組み合わさってそれはそれはすごく鳥肌が立ちました。

ちょうちょの色紙がぶわぁ~~って降ってきて、鳥肌が、もう鳥肌が。。。


ほんとに行ってよかった。そしてまた行きたい。
今年中にNew Albumでるそうですので楽しみ!

明日からのipodはcold play祭りです。
2009年02月11日 (Wed)
わー。。。。。中止じゃなくて終了だって。。。。。わー

去年職場の飲み会なんて嘘ついて抜け出してライブ行けばよかった。
財布の中にはチケットばっちり用意してあったのに。。。。

ライブを見たくて見れずじまいで突然解散になるのは悲しすぎる。。。

チャゲアスもそうだったもんなぁ。。。
2009年02月09日 (Mon)
CD買いました。ストレイテナーの新曲『Lightning』です。



たまたまyoutubeで聴いて「わっ、めっちゃいい」てなって
youtubeからmp3でipodにおとして聴いてたんだけど
気に入りすぎてCD欲しくなり(音質関係も含めて)買いました。

でもでも聴いてると「これはACIDMANの曲・・・だっけ」と変な勘違いをします。

理由は、、、
①ACIDMANの曲の世界観とすごくすごく近い。
②私にとってテナーは2004年の『ROCK END ROLL』でとまっている。
だってそれ以降の曲は聴いていない。
だから、テナーイメージはロックアンドロールなんだ。

ほんと久しぶりにテナーに触れました。4人になったこともつい最近知ったし。

でもLightningはいい曲なので、2/11に出るアルバムにも期待します。
2009年02月09日 (Mon)
職場の人からチョコいただきました。チンパンジー。とてもリアル。


うききっ。前~。


あは~ん。せくしーな横~。


せなか~うしろ~。

この写真撮った後に、食べました。
一口目ガブッといった後に無残な姿になったので、あとは姿見ないで一気に食べました。

こうゆうの作る人って鑑賞のことだけで食べること考えてないと思う。
サイズをちっさくしてくれ。一口でいけるように。技術的に難しくなるやろけど。
2009年02月09日 (Mon)
毎晩クライマーズ・ハイのDVDを流しながら寝ています。

なので前半しか観れていません。後半は寝ちゃってるから。



なので、休日に茶飲みながらじっくりと最後までクライマーズ・ハイを観ているときは本当に幸せ。
観る度に色んな発見があってとても楽しいです。
小道具だとか、伏線とか。

日航墜落事故のNewsが流れているテレビ台に
「電源は落として帰りましょう」って書いてある貼り紙がしてあって笑ってしまったい!
演出が細かい!


「川島か?15分で戻るって言ったろ。」堺雅人演じる佐山。県警キャップ。


「それ本音だろ。」堤真一演じる悠さん。遊軍記者。のちに日航全権デスク。
非常にかっこよろしい。

1月頭に東京駅近くの丸の内丸善で、クライマーズ・ハイのパネル展+小道具展示がやっていたので
会社帰りに見に行ってきました。

悠木の「BELT & SUSPENDERS」のシールが貼られた登山用のメット観て感動。本物。

わかりずらいけど、↓これです。悠木のメット。


写真撮りたかったのですが、なにせ本屋さんの中の一角だったので
恥ずかしさに負けました。うぅぅ
2009年02月09日 (Mon)
ずっーとずーっと欲しかった、シンセドラム買いました。



へへへ。RolandのV-Drums Lite HD-1です。

リビングに似合うデザインが売りらしいです。



ネットの評判では、音色が10種類しかないのは少ないらしい。
私はそれくらいの音色で十分です。

ひとつ不満を言わせてもらうと・・・
レフトとライドのクラッシュシンバル+ライドシンバル、という組み合わせの音色が無いんです。

レフトのシンバルは絶対クラッシュシンバルなのですが、
ライドのシンバルが、クラッシュか普通のライドシンバルの音にしかなりません。つまり
ライドシンバルとライドのクラッシュシンバルを同時に使用することができません!

これは不満!クラッシュの連続シャンシャン、ドドシャン叩こ思って、ライドシンバル叩くと

「ちん!」

て鳴る。これは不満!


スネアは音、叩き心地ともにGoodです。

軽音時代の私にとって、ドラムが家で叩けることは本当に夢でした。
でも今さら遅いなんて思わないのです。
職場でバンド組めそうなチャンスがあるので、思い切って買うことに決めました。

しばらくはipod突っ込んで、昔叩いてた曲に合わせて叩いています。楽しー♪
2009年01月30日 (Fri)
1/27で25歳になりました。

四捨五入したら30だぁぁ~ぐぉぉ。

はやくしっかりとした大人にならないとなぁ。


職場のマネージャーにいただいたケーキ。嬉しいけど太るなぁ。


アンバサダーホテルのケーキ。


友達からは花束を。

2009年01月09日 (Fri)
あんまり興味はなかったんですが、ごはん食べながらチロッと見てたら
クライマーズ・ハイ(!)の粕谷局長(中村育二)と伝ちゃん(マギー)が出てて
『おおっ!!』となって、それからラストまで見続けてしまいました。

クライマーズ・ハイを基準にして俳優を見る自分。病気です。



明日は朝から前橋に行って北関東新聞社の舞台となった前橋ビルや
倉坂広告部長と文化部の山と整理部の伝ちゃんが朝ごはん食べてたレストラン”ポンチ”など、あ、あと
悠木と岸と田沢と等々木部長のお食事場所、料亭”小松”を訪ねたいと思います。
クライマーズ・ハイの現場に行けることが幸せ。。。

雪降らないといいなぁ。
2009年01月09日 (Fri)
えぇーっ!!!

結局コンサート行けずじまい。かなり残念。かなり後悔。
生LOVE SONG聴きたかったなぁ。
Prev1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11  →Next
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
(08/04)
(01/31)
(01/27)
(01/25)
(01/06)
最新TB
プロフィール
HN:
ゆきえ
年齢:
40
HP:
性別:
女性
誕生日:
1984/01/27
趣味:
音 ・ 食 ・ 衣 
自己紹介:
音と食に生きています!今は!
バーコード
ブログ内検索