忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
好きなものがたくさんありすぎてまとまりが無いです。
2024年05月02日 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009年09月03日 (Thu)
あたしの携帯につけているドドドキーホルダー(黄緑色のやつです)が、やけに周りに好評で
先月ジブリ美術館に行ったときに、
「むっちゃほしいねんけど買いにいかれへんやんけ!」という京都の友達×2用に買ってきました。


>ドドド×3

ドドド・・・とはジブリ美術館で上映されているミニシアター「やどさがし」の中で
タモリが言っている音「ドドドドド・・・」をキーホルダーにしたグッヅです。

あたしも去年、会社の先輩がつけているのを見て一目惚れして買いますた。

ってそれだけー!ドドドが3つ並んでいるのが面白かったので載せてみただけー!(ちょっとガリガリガリクソン)


PR
2009年09月01日 (Tue)
もれなくもらえるポニョのラーメン丼

ちょっと前に友達に

「ローソンにあるぽにょさんのラーメンどんぶりかわいいよね~あれほしいんだよね~」

と言っていたら



突然くれた!

えぇっ!!!(驚)




よっしゃーーー(涙) ありがとうございます!!

※友達はローソンのパンをよく食べるらしく、2皿もGetできたらしいっ。
2009年08月27日 (Thu)
アポロ計画にハマった半年前から楽しみにしていた映画「宇宙へ」を見に行ってきました。

「宇宙へ」公式HP

ナレーションは「みやさこですっ」の宮迫です。雨上がり決死隊の。
あの宮迫か・・・と正直期待していなかったのですが、
ほとんど気にならないほど声とリズムが映画に溶け込んでいました。すごい。意外。感心。
ちょっと力んで不自然なところはあったけど。


>パンフレット

内容はNASAの宇宙開発の歴史ドキュメンタリーです。

私の感想は一言「宇宙に行くのは怖い・・・」。

アポロ計画を色々と調べていて
1969年に人間で初めて月に着陸したアポロ11号のアームストロングさん(名前かっこよすぎ)が
帰還した後、凱旋パレードなんかやっちゃって大英雄になったというのを知りましたが
そこまでやるか・・・・と正直ひいてました。だって大袈裟やない。。。

でもこの映画を見て、人間が宇宙へ行くのは本当に本当に死と隣合わせなんだと
まっざまざと思わされました。けっこう反省。
アームストロングさんや若田さん、宇宙飛行士はみんな勇者です。

ロケットを打ち上げる度に何回も爆発して失敗して、
それでも人間を宇宙へ送るんだという信念と根性を持って挑戦しつづけるNASAの職員も勇者です。
頭が下がる思いで見てました。
(まぁそれがこの映画の作戦なんだろうけど。。。)

チャレンジャー号が打ち上げ直後に爆発してしまって
生中継を見てた子供たちに送ったレーガン大統領の

冒険や発見の過程では、こうした痛ましい事故が時には避けられないのです。
しかしこれは終わりではない。希望は受け継がれます。
未来は臆病な人々のものではなく、勇気ある人々のものです。


のメッセージには心打たれました。あそこは泣いた。


>部屋のドアに貼ってある、人類初の命綱無しの宇宙遊泳に成功したブルース・マッカンドレスのポスター

これもう足向けて寝れない・・・ってか毎日お祈りしないと。。。
2009年08月21日 (Fri)
恒例の麻布十番祭りに行ってきました。



2006年から毎年行っているのですが、年々人が増えている気がするのは気のせいでしょうか?

色んな国の料理の屋台が出る国際バザール会場では、ほとんど身動きができず
毎年一番最初に飲むHeinekenも大行列ができていたので諦めた。。。

ちなみにフィンランドはまりの私はスウェーデン(北欧仲間)の国旗が見えて
一目散に向かったんだけど、スウェーデンの屋台のところだけ誰一人並んでいない。
北欧ロールというものを即購入できて食べたけど、おいしかったよ!北欧なぜ人気無い!?
ちなみに北欧ロールはタコスを包んでいる生地にソーセージがはさんであるものでした。
ケチャップとマスタードをかけて食べた!シンプルやけど美味!

隣のトルコ料理の屋台はアンパンマンが1話見れるくらい並んでいました。。。
2009年08月16日 (Sun)
テレビでラルクのライブやってる!ラルク自体ひっさびさに見たわ!



あー知らない曲が半分くらいある

でも久しぶりに昔好きだったバンドを見ると
新鮮さの中に懐かしさがあって、その懐かしさが心地良くていいですなー。

これ終わったらREINCARNATIONのビデオ見よう。
わたしの生活がラルク一色だった頃です
2009年08月10日 (Mon)
ゆりかもめに乗って、日本科学未来館へ行ってきました!(2週連続のお台場)

当日は台風も近付いており、オオオオオオオオ雨でしたが、元気に朝早く出発!



(宇宙オタクなわたしなので、ちょっと長い記事になっております)
2009年08月09日 (Sun)
実は・・・先週お台場へ行ったときにデジカメを紛失しました。

去年の11月に買ったFinePix Fd100を紛失しました・・・一年経ってへん

ごはんを食べたレストランの荷物カゴに置き忘れて、
1時間後に気付いて急いでお店に探しに行きましたが、そこには何もありませんでした。。。
お店の人にも探してもらいましたが見つからず。。。
ビーナスフォートのInformationセンターで遺失物登録しましたが、すでに諦めモード。

で、

次の日に秋葉原のヨドバシカメラに新デジカメを買いに行きました


OLYMPUS μ7000 (3ツ目エイリアンくんのストラップは後付けです)

なぜこのデジカメ(FujiではなくOLYMPUS)に決めたか。

職場でOLYMPUSシリーズのデジカメを使っていて、
遠景がきれいに映るカメラだなーと、日頃感心していたのです。
次買い替えるときは絶対オリンパスにするんだと決心していました。

で、ヨドバシでデジカメコーナーを見ていたところ、このカメラが人気No.2に君臨していたのです。
オリンパスにしようと決めていたし、これでいいや的なノリで
機能とか画素とかあんまりわからんから、これでいっか的なノリで

近づいてきた店員さん「オリンパスでお探しですか?」

わたし「これ ください」

店員さん「でぇ!?あっ・・・はい!(この人機能とかつっこまへんのやー!)」

みたいな返事で明らかにビックリしてはった。

そんなにデジカメ買うのって慎重にせなアカンのかねー。

しかしヨドバシ、決めてからレジでお買い上げ、までの流れがむっちゃ速い!
日曜やったし店内結構混んでいて、レジもかなり並んでいたのですが、1分もしない間に自分の番。
ヨドバシメンバーズに登録したら保険期間も延びるし、ポイントもつくし入会どないですかーって言われたんですが
東京駅に友達迎えに行かねばならず時間が無かったので

わたし「いいです」

店員さん「えー!?入ったほうがいいです!ポイントごせんえんつきます!」

わたし「登録に時間かかります?」

店員さん「ぜんっぜんかかりません!」

わたし「(絶対ウソや絶対ウソやわ絶対!まぁいいや!)はいります」

その後レジにて会計と同時に登録。その間約1分

レジの店員さん「ありがとうございましたー!」

わたし「・・・・スーパーソニック!!!」

ヨドバシファンになってしまいそうでした。


2009年08月09日 (Sun)
金曜日、仕事終わりで職場の人と銀座へ飲みに行き
そのまま大崎のホテルに泊まって次の日はお台場へ!

9連休の夏休みの始まり始まり~♪




お台場では浜松町まで遊覧船に乗りました!


しゅっぱーつ!

日本海はものすごい水が汚い。茶色く濁っていました。
しかも船の先端にいると、その水がはねてかかる。。。


船の先には日の丸の旗が。
海外の観光客の方がここで何枚も写真を撮っていました。


右にレインボーブリッジの終わりかけの一部。

海上には他の遊覧船やクルージングをしているボートなど、結構混雑していました。


30分の船旅。天気はあいにく曇りやったけど、海風が気持ちよかったです。
今度は浅草まで乗ってみたいなー。
2009年08月02日 (Sun)
出雲へ行ってきました途中の飛行機の中

行き帰りとも地上は雨が降っていたのですが
そのおかげで飛行機の窓から見た空には見事は雲海が広がっていて
飛行中はもうデジカメでバッシャバッシャ撮りまくり。

CAのお姉さんに「お母様と一緒にお撮りしましょうか?」と苦笑いで尋ねられるほど
デジカメを手放しませんでした!手放せませんでした!

デジカメが写り込んでしまっている写真もありますが公開です。


宇宙が近いからか、上のほうは地上から見る空の色とは違い暗いです。

デジカメに写る光の関係なのか、大気の層の関係なのか科学的なことは詳しく知らないので、
真っ暗な宇宙に近いから黒っぽい、という解釈にしておきます。まいっか!


翼も写り込み。
ちなみに行きの飛行機の中ではcoldplayの"LIFE IN TECHNICOLOR"を
ずっと聴いていました。この空を撮ったときもですー。


雲海っていうよりは雲陸な印象。
飛行機の窓から降りて、雲の上をバーッ!と走れそうですな。


ここから飛び出して、ですな。


行きはこのような積乱雲が多く、
機長さんが機内アナウンスで「積乱雲を避けながら飛んでおります」とのこと。


帰りの飛行機では、さらに上空を飛んでいる飛行機とすれ違いました。
また雨の日に飛行機乗りたいなー。


家に帰ると、めだかサンの水槽の水草に花が咲いておりました。

ホテイソウという名前。ウォーターヒヤシンスと呼ばれています。きれー。
Prev1 2 3 4 5 6 7  →Next
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
(08/04)
(01/31)
(01/27)
(01/25)
(01/06)
最新TB
プロフィール
HN:
ゆきえ
年齢:
40
HP:
性別:
女性
誕生日:
1984/01/27
趣味:
音 ・ 食 ・ 衣 
自己紹介:
音と食に生きています!今は!
バーコード
ブログ内検索