忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
好きなものがたくさんありすぎてまとまりが無いです。
2024年04月26日 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009年08月27日 (Thu)
アポロ計画にハマった半年前から楽しみにしていた映画「宇宙へ」を見に行ってきました。

「宇宙へ」公式HP

ナレーションは「みやさこですっ」の宮迫です。雨上がり決死隊の。
あの宮迫か・・・と正直期待していなかったのですが、
ほとんど気にならないほど声とリズムが映画に溶け込んでいました。すごい。意外。感心。
ちょっと力んで不自然なところはあったけど。


>パンフレット

内容はNASAの宇宙開発の歴史ドキュメンタリーです。

私の感想は一言「宇宙に行くのは怖い・・・」。

アポロ計画を色々と調べていて
1969年に人間で初めて月に着陸したアポロ11号のアームストロングさん(名前かっこよすぎ)が
帰還した後、凱旋パレードなんかやっちゃって大英雄になったというのを知りましたが
そこまでやるか・・・・と正直ひいてました。だって大袈裟やない。。。

でもこの映画を見て、人間が宇宙へ行くのは本当に本当に死と隣合わせなんだと
まっざまざと思わされました。けっこう反省。
アームストロングさんや若田さん、宇宙飛行士はみんな勇者です。

ロケットを打ち上げる度に何回も爆発して失敗して、
それでも人間を宇宙へ送るんだという信念と根性を持って挑戦しつづけるNASAの職員も勇者です。
頭が下がる思いで見てました。
(まぁそれがこの映画の作戦なんだろうけど。。。)

チャレンジャー号が打ち上げ直後に爆発してしまって
生中継を見てた子供たちに送ったレーガン大統領の

冒険や発見の過程では、こうした痛ましい事故が時には避けられないのです。
しかしこれは終わりではない。希望は受け継がれます。
未来は臆病な人々のものではなく、勇気ある人々のものです。


のメッセージには心打たれました。あそこは泣いた。


>部屋のドアに貼ってある、人類初の命綱無しの宇宙遊泳に成功したブルース・マッカンドレスのポスター

これもう足向けて寝れない・・・ってか毎日お祈りしないと。。。
PR
2006年09月01日 (Fri)
夜からの職場の飲み会まで時間があったので観てきましたんで!
今日はファーストデイ(1日)なんで¥1000で見れるんで!

若干ネタバレなんで要注意なんで ↓
2006年08月06日 (Sun)
見てきましたよ~見てきましたよ~
(↓若干ネタばれ気味なのでお気をつけください)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
(08/04)
(01/31)
(01/27)
(01/25)
(01/06)
最新TB
プロフィール
HN:
ゆきえ
年齢:
40
HP:
性別:
女性
誕生日:
1984/01/27
趣味:
音 ・ 食 ・ 衣 
自己紹介:
音と食に生きています!今は!
バーコード
ブログ内検索