忍者ブログ
2024.03│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
好きなものがたくさんありすぎてまとまりが無いです。
2024年03月29日 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009年08月21日 (Fri)
恒例の麻布十番祭りに行ってきました。



2006年から毎年行っているのですが、年々人が増えている気がするのは気のせいでしょうか?

色んな国の料理の屋台が出る国際バザール会場では、ほとんど身動きができず
毎年一番最初に飲むHeinekenも大行列ができていたので諦めた。。。

ちなみにフィンランドはまりの私はスウェーデン(北欧仲間)の国旗が見えて
一目散に向かったんだけど、スウェーデンの屋台のところだけ誰一人並んでいない。
北欧ロールというものを即購入できて食べたけど、おいしかったよ!北欧なぜ人気無い!?
ちなみに北欧ロールはタコスを包んでいる生地にソーセージがはさんであるものでした。
ケチャップとマスタードをかけて食べた!シンプルやけど美味!

隣のトルコ料理の屋台はアンパンマンが1話見れるくらい並んでいました。。。
PR
2009年08月09日 (Sun)
金曜日、仕事終わりで職場の人と銀座へ飲みに行き
そのまま大崎のホテルに泊まって次の日はお台場へ!

9連休の夏休みの始まり始まり~♪




お台場では浜松町まで遊覧船に乗りました!


しゅっぱーつ!

日本海はものすごい水が汚い。茶色く濁っていました。
しかも船の先端にいると、その水がはねてかかる。。。


船の先には日の丸の旗が。
海外の観光客の方がここで何枚も写真を撮っていました。


右にレインボーブリッジの終わりかけの一部。

海上には他の遊覧船やクルージングをしているボートなど、結構混雑していました。


30分の船旅。天気はあいにく曇りやったけど、海風が気持ちよかったです。
今度は浅草まで乗ってみたいなー。
2009年08月02日 (Sun)
出雲へ行ってきました途中の飛行機の中

行き帰りとも地上は雨が降っていたのですが
そのおかげで飛行機の窓から見た空には見事は雲海が広がっていて
飛行中はもうデジカメでバッシャバッシャ撮りまくり。

CAのお姉さんに「お母様と一緒にお撮りしましょうか?」と苦笑いで尋ねられるほど
デジカメを手放しませんでした!手放せませんでした!

デジカメが写り込んでしまっている写真もありますが公開です。


宇宙が近いからか、上のほうは地上から見る空の色とは違い暗いです。

デジカメに写る光の関係なのか、大気の層の関係なのか科学的なことは詳しく知らないので、
真っ暗な宇宙に近いから黒っぽい、という解釈にしておきます。まいっか!


翼も写り込み。
ちなみに行きの飛行機の中ではcoldplayの"LIFE IN TECHNICOLOR"を
ずっと聴いていました。この空を撮ったときもですー。


雲海っていうよりは雲陸な印象。
飛行機の窓から降りて、雲の上をバーッ!と走れそうですな。


ここから飛び出して、ですな。


行きはこのような積乱雲が多く、
機長さんが機内アナウンスで「積乱雲を避けながら飛んでおります」とのこと。


帰りの飛行機では、さらに上空を飛んでいる飛行機とすれ違いました。
また雨の日に飛行機乗りたいなー。


家に帰ると、めだかサンの水槽の水草に花が咲いておりました。

ホテイソウという名前。ウォーターヒヤシンスと呼ばれています。きれー。
2009年06月13日 (Sat)
前週に出雲の友達と電話でしゃべっていて

私 「来週そっち遊び行ってもいいかね?」
友達 「いいわね」

で、急遽、気ままに出雲行き。どんだけ気ままに出雲行き。
飛行機のチケット取るのは大変でした。。。

で、朝早くに羽田空港へ。

いつも出雲行くのに何が楽しみかって、羽田空港で飛行機たちを見ること。
めっちゃ興奮する!飛行機ってめっちゃかっこいいい!(小学生)

窓側の席を取るために、かなり早くに羽田空港に行ったので
チケットを受け取ってからは飛行機見学。ガン見。


近いぜJAL!!


JALだらけ!わくわくするぅん!


出たー!スターフライヤー!黒かっくいー!!

で、そんなこんなで興奮してたら搭乗手続きギリギリでした。
あぶな・・・。

乗客が全部乗ると、飛行機って離陸の準備するために滑走路へむかって動き出しますが
私は正直離着陸は結構苦手なので、この時間て結構緊張してるんです。

で、ひょいと窓の外を見たら、飛行機の整備やグランドハンドリングを終えたお兄さんたちが
笑顔で「いってらっしゃーい!」と手を振ってくれていて
不思議と緊張がほぐれたのと同時に、空の安全を祈ってくれている姿勢に感動して涙がホロリ・・・
ありがとー

つづく・・・
2009年05月21日 (Thu)
長野観光!
・・・というよりは長野在住の大学時代の大好きな先輩に会うために行ってきました。


もちろん善光寺の御開帳にも行ってきたよ!
2009年05月09日 (Sat)
人生初のねこカフェに行ってきました。
新宿のとあるねこカフェに行ってきたのですが、まだOPENして間もないお店だったので、子猫ばかりいました。


ぶちゃねこ。お休み中。


起きてくれない、遊んでくれないので、つまらない。。。


実はこんなところで寝てました。
お水を流すと起きるらしいのですが、私が流したときはピクリともせず。。。

ねこは基本、人懐っこくないですよね、
大半のねこが寝ているか起きていても高い棚の上にいたりと、もう構ってくれるな感がバリバリ。

私は動物とわっしゃわしゃ触れ合いたい派なので、やっぱり犬派なんだろうなぁ・・・
見てるだけでもかわいいのですが。


いけめん。
2009年03月13日 (Fri)
家にあるスニーカーたち(9割コンバース)が薄汚れてきたので
あたらしいスニーカーを探していたのですが、さすがにコンバースはやめよ思ってコレにしました。

ラコステ



ひとめぼれ

2009年02月14日 (Sat)
に行ってきました。



結果は大惨敗。
コケまくってコケまくって(大車輪なみのすごいコケを連発)、だんだん恐怖感が増してきて
ラストの滑りは怖すぎて、リフト降りてからリフトで帰ろうかと本気で考えてました。

でも仲間が一緒に滑ってくれたので、無事滑って帰還できたのです。
付きっきりで教えてくれた同僚にはほんとに申し訳ない気持ちでいっぱい、と
初スキーはかなりうまくいったので、スノボも同じだと思い余裕をこいていた自分に腹が立ち、悔しかった!
周りからは初滑りでこんなに凹む人初めてだよ~と言われるくらい凹んでました。

でもね、かなり嬉しいことが一つ。

今回のスノボは群馬県に行ったのです。そう、クライマーズ・ハイの聖地。



ゲレンデは沼田市だったので、前橋市は高速道路で素通りし、ロケ地には行けなかったけど
赤城山や榛名山の壮大な風景は拝めたので、とてもうれしかった!

ビバ群馬!あったかくなってきたら絶対ロケ地行くぞ~!
(なんだかんだ言ってまだゆけていないのです。)
2009年01月02日 (Fri)
懲りずにディズニーへ行ってきました。
すごく楽しくてうれしかった~。天気もめちゃめちゃよかったです。

30日はお昼過ぎからシーへ。


シーって大人びた感があるよね。ランドみたいにキャピキャピしてないのでテーマパークとしては違和感がある。


ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ(長っ)でごはん。
まったりしすぎて2時間くらいいました。シーはガツガツしすぎずのんびりと過ごすほうがいいね。

あんまり混んでなかったので楽しめました。
2008年最後のディズニーはシーで締め。


2009,1,1
あけましておめでとうございます!



この日はディズニーランドへ。

カウントダウンが終わったAM2:00から行こうと思っていたけど、あまりの寒さに断念。
結局、陽が昇ってからの7:00入園。


朝一ドライブ。ゴーカート。むちゃくちゃ寒かったので自殺行為となりました。

凍えていたので、屋内のアトラクションへ。


『カントリーベア・シアター』
くまさんの演奏をウトウト聴いていました。
ステージ外にあった赤色のバンジョー。かわいい。


久しぶりに覗いたTOONTOWN。スティッチ!!


スターツアーズ!めちゃ空いてて15分くらいで乗れた。


文句ばっか言ってるロボットくん。


お昼になってあったかくなってきたからカヌー乗ったけど、やっぱり寒いやな。


笑いの国からやってきた、うさぎどん。


Holiday versionのIt's a small worldはとてもかわいかった!


ボートの前にはクリスマスに戻ったようなオブジェが。


上。


出発。


日本コーナーでは「あけましておめでとう」。


夢の国とはこのようなことを言うのでしょう。


すてき。


すてきすてき。


動いとるからブレるんです。


色合いがもうすてき。


ガラッと白に。


ここらへんはアイスランドとかかな。


欧米ですね。


ワンダフルイヤー!!!


冬なのに菜の花が。


きれい。


ディズニーへ行くときは、このようにいつも頭悪そうな格好をします。


ただでさえ寒いのに。


笑いの国で濡れてきました。


冬っぽい。


りんごの木窓。

スプラッシュを最後に、
朝早くから行ったので、15時くらいに満足して引き揚げました。寒かったし。

あんまり混んでなかった元旦のディズニランド。
スペースマウンテン、ビッグサンダー、スプラッシュの3大アトラクションを
すべてファストパスとって準備してたのに、スタンバイでもすべて100分以内。
元旦はそうでもないことが発覚。

カウントダウン明けらしき人が多くベンチで寝てました。ブランケットかけて。寒そうでした。



イクスピアリでGODIVAのショコリキサーを飲んで帰りました。
2008年11月24日 (Mon)
ちょっと仕事残業して携帯見たら、京都に住んでる友達からのメール。

「今親戚の法事で東京来てるんだけど会えへん?」

おーい、もっとはよ言うてくれ~仕事マッハで終わらせたのに~

新宿に行きました。


新宿モザイク通りはこんなにきれいに。



ほんとにきれいでした。



上までこんなん。



まるでエレクトリカルパレード。



ツリーも何もかもきれい。



モザイク通りではないですが、小田急新宿駅付近。


新宿駅で友達とバイバイしました。帰り道はさみしかったです~。




1 2 3 4  →Next
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
(08/04)
(01/31)
(01/27)
(01/25)
(01/06)
最新TB
プロフィール
HN:
ゆきえ
年齢:
40
HP:
性別:
女性
誕生日:
1984/01/27
趣味:
音 ・ 食 ・ 衣 
自己紹介:
音と食に生きています!今は!
バーコード
ブログ内検索