忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
好きなものがたくさんありすぎてまとまりが無いです。
2024年04月27日 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009年07月18日 (Sat)


大好きなパッカネンの生地で作りましたが
今までバックなんて作ったことないし、要領がわからないうえに
ミシンが無いので全部手縫いで1ヵ月くらいかかりました。。。

もう作りたくないーってかミシンがほしいー。
PR
2009年04月05日 (Sun)
やっと、やっと念願のmarimekkoを手に入れたっ!!



私がmarimekkoにになったのは、約一ヵ月前ととても最近で
ずっと欲しかったんだけどネットで買うよりも実物を見たくて
本日やっとこさ表参道店に行って、欲しいものを片っ端から買いました。

前左から、

ウニッコのがま口・・・大量にあるカード入れにします。
ストライプのポーチ・・・お財布にします。でもカードが入らないので下のウニッコのがま口を買いましたんです。
ミニトート・・・さっそく明日から通勤Bagとして使います。
ウニッコのテキスタイルノート・・・さっそく明日から仕事ノートとして使います(汚れないか心配)
ギフト♪・・・Finlandの素晴らしさを私に教えてくれた会社の先輩へkiitosの気持ちを込めてプレゼント。中身はウニッココースター。
パッカネンの生地・・・何作ろうかなぁ。スカートかトート♪

今までMarimekkoはウニッコ柄しか知らずに、”かわいいなー”とは思いつつ手に入れたいほど好きではなかったのだけれど
会社の大大大大大好きな先輩が、昔Finland人と付き合っていたことが発覚し
残念ながら9年の交際の末にお別れになってしまったらしいのだけど
何十回とFinlandを訪れた先輩は未だにFinlandとFinの誇るべきブランドMarimekkoを愛していて
「ヘルシンキの教会で聖歌をボ~っと聴くのが一番好き」とかFin話を色々聞かせてもらう内に私も虜に。

しかも先輩の所有物はBagからノートからペンケースからポーチからほぼMarimekko。
でも私は無地のMarimekkoがあるなんて知らなかったから気付かなかったのです。

無地のトートとかポーチとかウニッコ柄以外のものはシンプルなんだけど、形とか”Marimekko”のロゴがかわいい!
欲しいなぁと思う内にウニッコも急激に惚れこんでしまいました。不思議ね~

今年中にその先輩とFinlandに行きます

ちょこちょこFin語もあいさつ程度の言葉を覚えました。

「Kiitos!」(キートス!=ありがとう)
「Terve!」(テルベ!=こんにちわ)
「Moi!」(モイ!=やぁ!(軽い挨拶))

先輩も言っていたけど、Fin語は響きがかわいい~


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
(08/04)
(01/31)
(01/27)
(01/25)
(01/06)
最新TB
プロフィール
HN:
ゆきえ
年齢:
40
HP:
性別:
女性
誕生日:
1984/01/27
趣味:
音 ・ 食 ・ 衣 
自己紹介:
音と食に生きています!今は!
バーコード
ブログ内検索