忍者ブログ
2024.03│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
好きなものがたくさんありすぎてまとまりが無いです。
2024年03月29日 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009年09月24日 (Thu)
あぁ・・・

もうこんな時間・・・

寝ないと・・・明日仕事なのに・・・

でも朝起きたら、キッツイ仕事が待っている一日が始まる・・・

寝るのが怖い・・・

はぁ・・・

連休って嬉しいけど休んだ分だけ、休み明けの仕事がツライ気がする。
PR
2009年09月11日 (Fri)
やっと昇格しました。やっと社会人のスタートラインに立てました。

今の会社に入って3年4か月と12日目の夕方、上司に「おめでとう、昇格です。」と報告うけました。


先月に上司から

「来月の昇格審査で上がるのは、今の時点だととっても難しい。
あなたは弱いから、マネージャー相手にでもハキハキ物を言えるようにならないとダメ。
もっと堂々として。」

と、厳しいことを言われて
今まで頑張ってきたことが認められないのかと悔しくて泣いたのですが、
この一ヵ月でなんとか巻き返すことができました。

ここ一週間は毎日自分より上のレベルの人にトレーニングを行って
「言ってる意味がわかんない」などと言われたり、緊張の毎日だったのですが、
山場乗り切ってよかったー。あぁ~よかった。

でもこれからが大変。色々勉強しなきゃ・・・・・・・・・。



今回の山場で気づいたこと。

「頑張る」というのは
自分にとって苦手なことを、
ヤル気があるときにやっていることではなく、
ヤル気がないときにやってゆくことである、ということ。

当たり前、か・・・。
2009年09月08日 (Tue)
本日、日曜日に受けた品質管理検定4級の解答が発表されたので
さっそく答え合わせしてみました。


・・・・。








・・・・。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。










・・・・・・・・・・・・・・・・100点満点なんですけど!!!

ほ、ほんとにいいんでしょうかっ!?(何が?)

問題用紙に写した答えを間違えずに解答用紙に書けてたら100点です。



久しぶりに100点なんてとったなぁ。
2009年09月06日 (Sun)
3か月ほど前に会社の上司から「受けてみよっか、よし受けよう!」と言われ
私は「はい」とも言わなかった品質管理検定4級を受けてきました。本日です。

品質管理検定とはなんぞや

4級は合格率80%以上、学生さんも受ける試験なのでとても簡単でした。
これで落ちてたらどうしよう・・・やっぱクビかな・・・

4級の試験場と2級の試験場が同じホールで
2級の受験席に着く人がやけにかっこよく見えてしまい(2級はたしか合格率50%)
あたしもかっこよくなりたいので2級を頑張って受けようと思いました。
(動機が不純すぎる上に3級をまず受けなきゃです)


一週間前から勉強しだしたという余裕シャクシャクぶり。ほんと落ちてたらどうしよう。。。

2008年07月04日 (Fri)
八月から超大幅な組織変形があることを先週上司から告げられて
わわ!たったの一ヵ月後!と突っ込みたかったのですが、

うちの会社は突然行事がほんっとに当たり前のようによくあるので
だいぶ慣れました。

その準備として今週からシフトが変わり、
日・月曜日休みだったのが金・土曜日休みに変更。

仕事内容も変更。

この一ヵ月は大っ嫌いなデータ作成を主に担当。

やめたろかな。



hideちゃんのビデオ見て現実逃避します。

2008年06月17日 (Tue)
あー先週、上司と先輩にあれだけ迷惑かけて
あぁ…今日からどんな顔で会えばいいのやら…あぁ。
(むっちゃ引きずってます)

週間くらい前から、今日は上司がランチに連れてってくださる約束をしてて
気まずいです…うぅ怖くて顔合わせられない…
2008年03月22日 (Sat)
よおぉぅし!

昨日上司との面談の結果、
昇進が決定いたしました!

よおおおぉぉぅし!
時給に換算すると250円アプ!おっきい!

プレッシャーや仕事量も多くなるとは思いますが頑張ります。

今回の昇進は確実に先輩のおかげです。
先輩があたしの得意分野を悟って、仕事を与えてくれはって
あたしの能力を十分にアピールできる環境を作ってくれた。

ほんま感謝やなぁ。。。

今週・先週とヘマばっかやってて、上司には

『常識無さすぎやろ!』
『もっと責任もって行動しーや!アルバイトちゃうねんで!!』

などと怒られてばっかで、わー今週の面談でクビされたらどないしよと思ってたけど

やっぱ先輩が色んな仕事をまかせてくれて
信頼されてるのが自信になってめげずに頑張れたのです。

これからは先輩に負けじと色んな仕事を自分でどんどん進められるようになりたい。
自分の価値をどんどん出せるようになっていかなあかんなぁ。
2008年03月16日 (Sun)
終わんネェー仕事が終わんネェー

もう21時を過ぎるとオフィスにはマネージャーしか残っていないので
あたしは20時半すぎころから、なるべく物音させず仕事をする。

でも間違えたりすると「どわ!!」とか叫んでしまう自分情けナス。

今日帰りにジャスコに寄って、アメコーナーをぬらりと見ていたら
「Chel SEA(チェルシー)」が「LUNA SEA」に見えて「あわ!?」とか言ってしまった。

疲れたのではよ寝よ。一週間おつかれ自分。
2008年03月04日 (Tue)
今日も先輩と一緒にいっぱい仕事をした。
ほんとはランクが3つも違うので『上司』と呼ぶべきなんやろうけど
『先輩』のほうが親しみやすいし、まいっか。

昨日の辞めます発言の撤回がなかなかできなくて
就業後、帰り際に私のデスクまで話かけてくれたときに言うた。

言うたら「辞めますを辞めますって日本語むっずかしいなぁ」と一言。
そして「まぁそれもいいんちゃう?」と言われてガーン。

「僕はあと2年でやめて、大学院行こうと思ってんねん。やから今お金貯めてんねん。
で、試験受かったらココ辞める、落ちたら知らん振りしてココでカタカタ(パソコン)やっとこ(笑)」

先輩も先輩の人生をちゃんと考えてるんやなぁ。
あたしの入る隙間などありましぇんと思ってしまいました。

あー明日は朝礼で今先輩と仕事してる関係の事柄を報告せなあかんーやだやだー
2008年03月02日 (Sun)
ブログひっさしぶりやわさ!!

最近本格的に仕事が忙しくなってきた。

こんな下っ端の私の仕事の忙しさなんてきっと大したことはないと思うんだけど
自分にとっては初めてやることばかりで、何の仕事をまず優先してやるべきなのか
迷っているうちにまた新しい仕事が積もっているの繰り返し。

色んな経験がつめること、そして尊敬している先輩と仕事ができるのは本当に本当に光栄だけれども
うまくこなせない自分に「オマエほんっと使えないな~」と毒づいてみたり
私をサポートメンバーに選んでくれはった大好きな先輩の期待に応えたいが故の
プレッシャーだったり不安だったりがつのって
先週、パサッと逃げたいオーラを出してしまいました。

ありえないことに、先輩の前で
「私七月くらいに辞めようと思ってるんです」
とポロッと言ってしまった。あほや。

こんな足手まといの私を一生懸命サポートしてくれて、私の何倍もしんどい思いしてはるやろう先輩の前で
この発言は切腹もんやわな。

「牧場で働いてみたいんです」と言うた私に
「そうか、ほな今やってる仕事は今しか経験できひんてことやな。
今いるうちに一緒に色んなことやろうや。
もしかすると牧場は遠のくかもしれへんよ。」

と言うてくれはった先輩。
申し訳なさすぎてロッカーで泣きました。

火曜日に会ったら辞めますを辞めました宣言します。
あーもう先輩についていきたい。



↑久しぶりにギター弾きたくて
スピッツの楽譜を買ったまま未だに触れていない2ヶ月間。


1 2 3  →Next
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
(08/04)
(01/31)
(01/27)
(01/25)
(01/06)
最新TB
プロフィール
HN:
ゆきえ
年齢:
40
HP:
性別:
女性
誕生日:
1984/01/27
趣味:
音 ・ 食 ・ 衣 
自己紹介:
音と食に生きています!今は!
バーコード
ブログ内検索