忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
好きなものがたくさんありすぎてまとまりが無いです。
2024年04月24日 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009年02月13日 (Fri)
終電で帰ってきて、明日仕事で早いから早く寝なあかんけど
感動を今書いたほうがきちんと残ると思うので、書いておくことにします。



U2みたいに始まりから終わりまで泣きっぱなし、って状態ではなかったけど
家に帰ってきて、たまらずこうしてcoldplayの曲を流しているのは
このliveで確かに感動があって、coldplayの音楽に浸っていたい自分がいるのです。

Bブロックの前方、もみくちゃになりながら柵から2列目で見てました。

Yesの後半部分をやってくれたときは嬉しかったなぁ。
Fix youはギターの音が入ったとたん涙が出ました。

yellowは全く興味なかった曲なのに、
you know I love you so...you know I love you so...
って歌うクリスに、昔の恋を思い出して切なくて涙が出そうになりました。
そして帰り道はyellowをヘビロテ。かなり好きになった。

LostとLovers in Japanはなんて、なんてすてきな曲なんだろう。
今まで聴いててもそんな感動はなかったんだけど、生の音楽聴いて目覚めた。
素晴らしいです。

Lovers in Japanは曲の始まりに”HAIKU”の文字や、桜が咲き誇っている風景など、
日本らしい映像がスクリーンに映し出されて
壮大な前奏と組み合わさってそれはそれはすごく鳥肌が立ちました。

ちょうちょの色紙がぶわぁ~~って降ってきて、鳥肌が、もう鳥肌が。。。


ほんとに行ってよかった。そしてまた行きたい。
今年中にNew Albumでるそうですので楽しみ!

明日からのipodはcold play祭りです。
PR
2008年11月28日 (Fri)
結局行けませんでした。

親睦会という部署のクサイ飲み会が急遽決定してしまい、断れませんでした。
invitationメール見なかったことにしようかと思ったけど、後が怖くなるのが嫌で。

凹みまくったので、飲みまくりました。うぅぅぅ

でも今ライブレポ見たところ、そこまでラウドなAIRさんじゃなかったみたいですね。
曲も「Nayuta」と「The New Day Rising」のアルバムが多いです。
この二つのアルバム持ってないんですわ~。

【セットリスト】
・Holy Sorry
・Have Fun
・Last Dance
・Let Me Know, Let You Know
・Smile, Smile, Smile
・Pa Pa Du Du
・Freedom March
・Janaica
・The New Day Rising
・Walk This Way
・Kaze (ninoru)
・Your Song
・Walk Alone
・Starlet
・Our Song
・Hi Shi Dou Dou
・24 Years Old
・Kiss Me Again
・Surfriders
・6453
・Everything, or Everyone And Everything, or Peace

<アンコール>
・Only Just
・Microcosm
・Nayuta

でも、6453と、あと、あと、starletは聴きたかったなぁ~くぅぅぅ
2008年05月05日 (Mon)
行ってきました。

hidememorial summit 5/4 @味の素スタジアム

あたしはこのライブで初めて「hideちゃんてほんとに居なくなったんだ」
と感じました。10年目にして初めて。

行きの京王線の電車の中でたくさんのhideちゃんファンがいて
みんなhideちゃん人形を大切そうに腕に抱えていて
10年経った今もみんな変わらずhideちゃんが大好きだし
そしてみんなの中で変わらずに生きているんだと感じさせられて泣いた。

LUNASEAは最高だった。やっぱりステキだったよ。
でもRyuichiめっちゃ歌詞間違えてたし、SUGIさんもチラホラ。
「ここから新しく始めようと思います。」と意味深発言をして
最後にUP TO YOUをやって終了。えー復活かなぁ。

そして生まれて初めてX Japanのライブを見た。

スクリーンにはhideちゃんもいて、ちゃんとそこにいて演奏してたんだけど
でもみんな歳をとってるのにhideちゃんだけが若くて
あたしにはそれがすごくhideちゃんはもういないんだよってことを実感させられた。

Toshiが最後に何度も空に向かって「ひッでぇぇぇぇッ!!!」って
叫んでて、それきいてみんなもあたしも叫んでて、みんなもあたしも泣きました。

最後のセッション『無敵バンド』はすごかったよ。
YOSHIKI自身「珍しいものが見れるよ」って言うてました。
だってYOSHIKIがLUNASEAのBELIEVEを叩いたんだもん!

最後はYOSHIKIがhideちゃんのピンクハートがいっぱいペイントされているギターを弾いて
真矢さんがドラム叩いて、みんなでXジャンプ!!
かなり貴重なセッションをどうもありがとう!
LUNASEAもXもまた見れたらいいなぁ!

閉館しちゃったhideミュージアムにもまた行きたいよ・・・


2008年01月27日 (Sun)
やっほー!24才になりましたほー!
全く嬉しくないほー!

オオヤユウスケの行かず嫌いしてたソロライブ(コンサート)に行ってきました。


2008年 1月 27日(日) 

「mona rock caravan 2008」@池上本門寺 本殿

出演者:
①mopsy flopsy
②Quinka,with a Yawn
③コケストラ
④コトリンゴ
⑤湯川潮音
⑥HARCO
⑦オオヤユウスケ


一言・・・

退屈やった~あ~ぁ。思い出しただけでアクビが出る。

まぁ寺でライブだし「ふぁっきゅー!!!」とかはないと思ってたけど、
なーんでみーんな同じように囁くように唄うの?
全てのアーティストが全ての曲が同じに聴こえた。

あまりに退屈やったので、
コケストラ時におしるこ食べに行き、コトリンゴで爆睡してました。

そしてオオヤユウスケ。ソロの曲はあんまり良くないオオヤユウスケ。

Polarisの「檸檬」やってくれたんはかんなり嬉しかったけど

「久しぶり~・・・、久しぶり~君に会えてよかった~♪」

歌詞間違えてたし、(正しくは「浮かべてる、久しぶり、君に会えてよかった」)
なんといってもやっぱバンドサウンドのほうがはるかにいい曲でした。
他にもフィッシュマンズやラブライフの曲を歌ってくれました。

多分もう行かないなー・・・
もうほんまに、ぽーらーりーすーやってー!




2007年12月24日 (Mon)



きせきだー!!

2007年の12月の24日にあの5人の音を聴けたのは
本当に本当に本当に奇跡でした。
 
最高でした。

私アリーナの前から7列目でした。

りゅういちの鋭い目つきがフッと和らぐのも見たし
すぎさんの突き抜ける音とともに空を仰いだあの表情、
いのらんの見たこともないクチャクチャの笑顔が可愛らしくて
しんやさんのウィンク、Jさんが目の前を走り抜けて行ったこと

あーもう忘れられません忘れられません。



2007年12月16日 (Sun)
今日届きました!

いい席やーん!プレゼン頑張ったゴホウビかいなー!
うれぴーん!


2007年11月08日 (Thu)
よぉぅし!

来年ポリスライブだ!
たのしみーん♪



2007年10月27日 (Sat)
12/24 LUNASEA GOD BLESS YOU @東京DOME

無事行けることになりました。

無事行けることになりました。

無事行けることになりましたよー!

チケ手に入りましたよー!!!

先月行った出雲大社でのお祈りがつうじたのでしょうか。
絵馬まで書いたし!

「ルナシーとのご縁がありますように・・・」



3回の引越しにも負けず、
7年前からずっと自分の部屋に貼ってあるポスター


2007年10月03日 (Wed)
初めてDirのライブに行ってきた。

期待異常に、もっそかっこよかったので、また行きたい。



ディルのみなさん、普通にメイク薄くてびっくりした!
2007年09月08日 (Sat)
5年ぶりにプライブに行ってきました。



デビュー10周年記念ライブということで、
昔のシングル曲やってくれるんかなぁと思っていたら
「本当の嘘」はやってくれんかった。

その曲が聴きたかったのに!その曲を聴くために参戦したのに!(自己中心的)

【やった曲で知ってる曲】
●割れた窓
●ツメタイヒカリ
●Sink
●絶望の丘
●May Day
●リセット
●クリーム

Ryutaroさん、ひたすら「もっと遊べるよねぇぇぇぇ!?」って叫んでました。
ライブ前半泣いたらしい。

”真っ赤な糸”という曲の入りで明さんは2回も間違え、2回目はツメタイヒカリのイントロを弾いて間違え・・・
明「俺昔これでよく間違えてたよね」とRyutaroにふっていた。

Ryutaro「きれちゃったけど、真っ赤な糸はまたつながります。」「明がつなげてくれます。」

本編最後の曲(曲名は知りません)でみんなでフリフリしたペンライト


アンコールは1回。最後は”クリーム”で終わりました。

メンバー全員ステージ中央で手をつなぎ、せーのでジャンプした後、
(1回目バラバラジャンプで、やり直して2回目はみんなできれいに飛んでた)

「大好きです。ずっと一緒にいましょう。ありがとう。」
とRyutaroさんがステージをはけてライブ終了。



このライブDVDが発売されるらしいもす。
1 2  →Next
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
(08/04)
(01/31)
(01/27)
(01/25)
(01/06)
最新TB
プロフィール
HN:
ゆきえ
年齢:
40
HP:
性別:
女性
誕生日:
1984/01/27
趣味:
音 ・ 食 ・ 衣 
自己紹介:
音と食に生きています!今は!
バーコード
ブログ内検索