忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
好きなものがたくさんありすぎてまとまりが無いです。
2024年04月24日 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009年08月10日 (Mon)
ゆりかもめに乗って、日本科学未来館へ行ってきました!(2週連続のお台場)

当日は台風も近付いており、オオオオオオオオ雨でしたが、元気に朝早く出発!



(宇宙オタクなわたしなので、ちょっと長い記事になっております)
2009年07月11日 (Sat)
企画展「-ガリレオの天体観測から400年- 宇宙の謎を解き明かす」
開催中の上野国立科学博物館に行ってきました。

2009年06月13日 (Sat)
腹ごしらえの後は仁摩にあるサンドミュージアムへ。


映画「砂時計」でも登場したので、結構有名になったそうです。


入口。


天井には一年で回転する超巨大砂時計が。



天井の一年砂時計と同じサイズの砂時計。とりあえずでかい。


一見何かと思うけど、これも砂時計。


色々な砂時計がありました。

思ったよりも広くなく、30分くらいで全部見終わってしまいまいした。。。

つづく・・・
2009年04月25日 (Sat)
ドラムラインを観に、国際フォーラムに行ってきました。



『ドラムライン』なんて名前なので、ブラストみたいに
さぞやドラムがフューチャーされているのだろうと思っていたら
トランペットやホルンやトロンボーンなど色んな楽器が出てきて
あら、あらららららら?と思っているうちに終了。

むしろ管楽器のほうがメインなのでは?と思ってしまうドラムラインでした。



2009年04月12日 (Sun)
生まれて初めて劇団四季を観にゆきました。「ライオンキング」です。

会場は劇団四季場の「春」。


ストーリーよりも動物だちの衣装と動きに感激しました。
着ぐるみのような幼稚な感じではなく、わざとらしくなく、
すごく動物のイメージができて、詳しくは言えないですが
動物まわりのものがすごくよかった!



主演者リスト



観終わったあとは表参道へ。そう、お目当てはMarimekko。


パッカネンのマグをGet! やっぱパッカネンが一番お気に入りだわ~♪


表参道通りの昭和風なレストランで食べたてらみす。
フォークがリアルすぎて、つかみそうになったよ!

2008年10月25日 (Sat)
行ってきました。先月行ったばかりのジブリ美術館。今年3回目。


トトロさんが入場受付係。じゃなくて「ほんとの受付は→」の表記が。
2008年09月27日 (Sat)
ジブリ美術館は今年の春に行ったのが初めてで今回は二回目。
もう秋です。

土星座(館内にあるミニ映画館)で念願の「星をかった日」を見ました。
すっごいすっごいすっごいよかった。
15分の中に確実に永久の世界がありました。泣いた~もっかい見たいなぁ。


今回の入場券は”おもひでぽろぽろ”。
じつは最初は”ゲド戦記”を渡されたのですがマイナーな場面のフィルムだったので
このフィルムをゲトした人に交換してもろた。


着いてすぐ腹ごしらえ。


「風の谷のビール」ちなみに真昼間からお酒を飲んだのはあたしじゃないです。。。


一通り館内を見て、外の「麦わら帽子」カフェでお茶。
チョコレートパフェを食べました。


トトロのハタ。かわいい。へへへ。


お皿は”魔女の宅急便”のジジ猫さん。


買ったグッヅはパフェに刺さってたハタ。
と土星座で上映されている”やどさがし”のドドドキーホルダー。
先輩がつけてるの見てあたしもマネっこ。たしかこの効果音はタモリが口で言うてるとのこと。

”星をかった日”のポストカードも買ったのでここで紹介です。
(ネタバレ注意)



腹黒い星売りのカエル(?)たち。どっちかの声優が大泉洋。


やたらこの子らが”星をかった日”のグッヅになってて全然かわいくないやい。


こちらの女性の声優は鈴木京香。


買った地球の種から地球が生まれて、衛星が生まれて。
霧吹きで水をかけたら雲ができたんだ。


地球は成長して宇宙に還す日。


グッヅにこの地球のキーホルダーがあったらほしかった。もちろん育った鉢付きで。

2008年08月15日 (Fri)
8/15(金)


鳥取県は境港市へ!!

げっげっげ げげげのげ~

水木しげるロード

ここには日本中の妖怪たちが集まってきます。

昔、妖怪はそこらじゅうにいた。
現代は電気が普及し夜でも暗い場所が無く、妖怪たちもいなくなってしまった。
ここはそんな妖怪たちが集まれる場所にしたい。
by水木しげる


ぬ~り~か~べ~像。


お土産やさんの壁。びっくりするわー。
右にうつってる手は隣にあった鬼太郎か何かの人形の手が写り込んだ模様。
心霊ではありません。


途中休憩がてら「雪花の郷」とうお店でアイスのようなかき氷のようなものを食べた。
金スマの番組で取り上げられて結構有名になったらしいけど
あんまりおいしくなかった。ごめんなさい。


街頭レリーフ。緑色ってところが妖怪っぽい。ホラーっぽい。


しげるロード内にある”水木しげる記念館”の前にて。緑。


水木しげるさんパネル。”水木しげる記念館”の前にて。


ぬらりひょんレリーフ!ドラゴンボールに出てきそう。


くびれ鬼レリーフ。ここ一番のホラー。夜中に友達に送りつけた一枚。


ロード内にある”神戸ベーカリー”ではキャラクターのパンが売っています。
これは「ぬりかべ」パン。


これは「ねずみ小僧」パン。


公園に大集合。


鬼太郎は永遠のトイレタイム。


が、街灯が目玉のおやじの目玉。


たくさんの妖怪に会えて楽しかったですー。


しげるロードから泊まる松江のホテルに帰るにしても、まだ時間があったので、日本一の庭園があるここへ。。。

足立美術館

安来にあるのですが、途中豪雨でちょっと怖かった。。。
走ってる道の下には川が流れてたし。

やっと着きましたが、携帯の充電が切れてしまったため、撮れた写真はこれ一枚。


しかも後ろの山にピントを合わせてしまったため、庭の全景はわからず。。。

完璧な写真はこちらで↓
―wikipedia―足立美術館

でも日本一と唄われるだけあって、もっっっっっのすごーくきれいでした。
こちらも大学のときにゼミの先輩が研究テーマにしてて大っ絶賛してたから、
いつか来たいと思っていたのです。念願かなった~。

この日は松江のホテルで一泊。夏休みの振り返り⑤へ続く・・・。
1 2  →Next
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
(08/04)
(01/31)
(01/27)
(01/25)
(01/06)
最新TB
プロフィール
HN:
ゆきえ
年齢:
40
HP:
性別:
女性
誕生日:
1984/01/27
趣味:
音 ・ 食 ・ 衣 
自己紹介:
音と食に生きています!今は!
バーコード
ブログ内検索