忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
好きなものがたくさんありすぎてまとまりが無いです。
2024年04月24日 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010年01月03日 (Sun)
携帯に付けているJAXAのロケットストラップが壊れて取れてしまった・・・



うーん

新年早々に不吉な出来事
凹みます。

明日からの仕事もちょっぴり(?)嫌で凹みます。。。
2009年12月31日 (Thu)
9月からまったく更新せず、本日おおみそか。

来年はこんなことがないようにせなあかんなぁ・・・


年越し蕎麦とあん肝

今日まで仕事だったのですが、朝一で会った仕事仲間に

『あん肝あげるね!』と突然あん肝タッパーごといただきました。

うちの会社みんな個性強すぎやわ・・・

でもとてもおいしかった

今年は笑ってはいけないホテルマン見て年越しです

ジミーちゃんの『やっぱダム』天才。

2009年お世話になった方、ありがとうございました。

そして2010年もよろしくお願いいたします。

笑いの多い一年でありますように
2009年09月03日 (Thu)
あたしの携帯につけているドドドキーホルダー(黄緑色のやつです)が、やけに周りに好評で
先月ジブリ美術館に行ったときに、
「むっちゃほしいねんけど買いにいかれへんやんけ!」という京都の友達×2用に買ってきました。


>ドドド×3

ドドド・・・とはジブリ美術館で上映されているミニシアター「やどさがし」の中で
タモリが言っている音「ドドドドド・・・」をキーホルダーにしたグッヅです。

あたしも去年、会社の先輩がつけているのを見て一目惚れして買いますた。

ってそれだけー!ドドドが3つ並んでいるのが面白かったので載せてみただけー!(ちょっとガリガリガリクソン)


2009年09月01日 (Tue)
もれなくもらえるポニョのラーメン丼

ちょっと前に友達に

「ローソンにあるぽにょさんのラーメンどんぶりかわいいよね~あれほしいんだよね~」

と言っていたら



突然くれた!

えぇっ!!!(驚)




よっしゃーーー(涙) ありがとうございます!!

※友達はローソンのパンをよく食べるらしく、2皿もGetできたらしいっ。
2009年08月09日 (Sun)
実は・・・先週お台場へ行ったときにデジカメを紛失しました。

去年の11月に買ったFinePix Fd100を紛失しました・・・一年経ってへん

ごはんを食べたレストランの荷物カゴに置き忘れて、
1時間後に気付いて急いでお店に探しに行きましたが、そこには何もありませんでした。。。
お店の人にも探してもらいましたが見つからず。。。
ビーナスフォートのInformationセンターで遺失物登録しましたが、すでに諦めモード。

で、

次の日に秋葉原のヨドバシカメラに新デジカメを買いに行きました


OLYMPUS μ7000 (3ツ目エイリアンくんのストラップは後付けです)

なぜこのデジカメ(FujiではなくOLYMPUS)に決めたか。

職場でOLYMPUSシリーズのデジカメを使っていて、
遠景がきれいに映るカメラだなーと、日頃感心していたのです。
次買い替えるときは絶対オリンパスにするんだと決心していました。

で、ヨドバシでデジカメコーナーを見ていたところ、このカメラが人気No.2に君臨していたのです。
オリンパスにしようと決めていたし、これでいいや的なノリで
機能とか画素とかあんまりわからんから、これでいっか的なノリで

近づいてきた店員さん「オリンパスでお探しですか?」

わたし「これ ください」

店員さん「でぇ!?あっ・・・はい!(この人機能とかつっこまへんのやー!)」

みたいな返事で明らかにビックリしてはった。

そんなにデジカメ買うのって慎重にせなアカンのかねー。

しかしヨドバシ、決めてからレジでお買い上げ、までの流れがむっちゃ速い!
日曜やったし店内結構混んでいて、レジもかなり並んでいたのですが、1分もしない間に自分の番。
ヨドバシメンバーズに登録したら保険期間も延びるし、ポイントもつくし入会どないですかーって言われたんですが
東京駅に友達迎えに行かねばならず時間が無かったので

わたし「いいです」

店員さん「えー!?入ったほうがいいです!ポイントごせんえんつきます!」

わたし「登録に時間かかります?」

店員さん「ぜんっぜんかかりません!」

わたし「(絶対ウソや絶対ウソやわ絶対!まぁいいや!)はいります」

その後レジにて会計と同時に登録。その間約1分

レジの店員さん「ありがとうございましたー!」

わたし「・・・・スーパーソニック!!!」

ヨドバシファンになってしまいそうでした。


2009年07月13日 (Mon)
郵便局で働いている友達から、こんな素敵な切手をいただきましたぃ。



か、かわいい!

【この特殊切手について】
2007年にフィンランド、チリ両国の大統領が提唱し、両国の郵政事業体の呼びかけに賛同した42の国と地域において、切手を通じて、世界中の多くの人々に南極・北極の極地保護及び氷河の保護を訴え、地球温暖化という世界的な環境問題に関心を持っていただくために、2007年からの第4回国際極年(International Polar Year)にちなみ、環境問題を題材とした「極地保護切手」を共同発行します。
各国と地域の切手は、環境問題を題材としてそれぞれ独自のデザインにより発行しますが、共通デザインとして、シンボルマーク「アイスクリスタル」(切手シート左上部のマーク)とスローガン「極地と氷河を保護しよう!」を記載した小型シートとして発行します。
ソース:世界42の国と地域で共同発行する極地保護切手


とのこと。
私的憧れの国のフィンランドが幹事だそうです♪

他国の切手のデザインはこちら↓
http://www.posti.fi/postimerkkikeskus/preservethepolarregionsandglaciers.html
日本が一番かわいいと思う!
2009年07月12日 (Sun)
アインシュタインの相対性理論にハマってから
その興味は宇宙全般にまで広がってきました。


最近買った宇宙関連の本。ほとんどマンガやないか!

こんなに天文にハマるのは、小学校の時以来です。

小学校6年生のときに、進研ゼミの付録冊子に
オリオン座の星雲M42の写真が載っていて、あまりのきれいさに心を奪われ
そこから星☆にはまり、空の星をスケッチしていたほど!

でもあまりの無謀さに2日で終了しました!(オチ)
2009年04月26日 (Sun)
自慢じゃないけど、ここ最近、25年間生きてきた中で一番部屋が汚かったです。
で、気合入れました。



3時間後 ↓


U2のDVDかけながらシェキナベイベ~♪

1 2 3 4 5  →Next
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
(08/04)
(01/31)
(01/27)
(01/25)
(01/06)
最新TB
プロフィール
HN:
ゆきえ
年齢:
40
HP:
性別:
女性
誕生日:
1984/01/27
趣味:
音 ・ 食 ・ 衣 
自己紹介:
音と食に生きています!今は!
バーコード
ブログ内検索