忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
好きなものがたくさんありすぎてまとまりが無いです。
2024年04月29日 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008年10月11日 (Sat)
1998年8月31日に当時中学校2年生だったあたしは
同じクラスだった友達と4人で自分の家の近くの公園に、タイムカプセルを埋めました。
掘り返すと約束したのは10年後の2008年8月31日。


タイムカプセルを埋めた公園。ここの公園は幼稚園からよく遊んでました。

今日2008年10月11日。

約束の日はちぃーっと過ぎてしまったけれど、少し前から連絡を取り合い今日掘り返す約束をして
1人の友人はネイルの修行でアメリカにいるため参加できず、
1人の友人は休日出勤で参加できず、結局残ったあたしと友人の2人で掘ることに。

「たしかここらへんだったよね~」の場所をシャベルで掘りながら、
久しぶりに会ったこともあり会話しながらも懐かしさの感傷に浸っていました。

一所懸命掘りながら、お互いの近況を報告。
ほんと久しぶりに会ったので、お互いがどんな仕事をしているかも知らず。
話してみると、なんと!お互いの会社が顧客関係にあることが発覚!

「物流って大変だよね~」「関税とかくそ面倒でさ~」「ガソリン代高騰まじほんと迷惑~」
とかお互い仕事の愚痴を言いながら掘ること1時間。

で、出てこなぁい・・・埋めたはずのタイムカプセル出てこなぁい・・・・。
ゴッソンゴッソン掘ってんのに”カツンッ”ともいわない。

ここで友人ひとこと。

「そういえば確かあたしたちが埋めた後に、ここら辺で小さい男の子たちが何かやらかしてた憶えが。。。。」

うっそーん

「・・・掘り返したら元に戻しておいてほしいよね・・・」
「・・・あんな手紙とかもらってもいらないじゃんね・・・」

とか言いつつ、「ま、いっか」とあっさり掘るの諦めました。
きっとその時の男の子たちが何かやらかしてしまったに違いなし。

あー、友人3人からと14才の頃の自分から、今の自分への手紙読みたかったな。。。


この景色は10年経っても変わってない。
PR
2008年07月13日 (Sun)
地元の友達からお呼出をうけ、夜中のドライブに行ってきました。



車中はミスチルの1992~1995のベストを聴きつつ。とても懐かしかった。

イノセントワールドとか二人で一瞬で小学生に戻ってました。

幼馴染っていいなぁとしみじみ。。。
2008年07月11日 (Fri)
夜から職場の人たちとゴハンを食べる約束してて
その時間までイクスピアリで一人遊んでました。

●やっと買えたケツメイシとColdplayのNewアルバム。


けつのぽりすろくは特にお目当ての曲もなく買いました。
ケツメのアルバムはいつも1曲はすんごくいい曲入ってるから恐れずに買えるんだ。

ビヴァラヴィダはi podのCM曲目当てです。
「エルサレムの鐘が鳴るのを聴け」です。音も唄もなんてUKなんだろう。涙がでます。



●エルマーの冒険


本屋に寄ったら、なっつかしい本が!

あたし「エルマーの冒険」と「エルマーと16ひきのりゅう」の本は小学生んときに何回も読みました。

そのエルマーが60周年記念だそうで特設コーナーがつくってありました。

写真は「ご自由にお取りください」と置いてあったエルマーシール。



●一人で映画鑑賞「クライマーズ・ハイ」


日本航空123便墜落事故に関心があったので見ました。

が、
仕事のあり方について考えさせられる映画でした。そして劇中の会話内容が難しい。
おそらくきちんと理解していないところがたくさんありそうだったのでパンフレットを買ったのです。

でも、まだ読んでないー。



2008年07月03日 (Thu)
仕事の仲間とごはんを食べにゆきました。

レインフォレスト・カフェは、
カミナリが鳴ったり、象が鳴いたり、ゴリラが鳴いたりするんです。

で、魚もいます。



上はコスモ。







2008年05月25日 (Sun)
バッティングセンターが鬼熱い!

彼氏さんの意味不明な行動にストレスが溜まっていた友達のススメで
バッティングセンターに生まれて初めて行ってきました!

初回はなかなか当たらなかったけど
2回、3回とやるうちにもうちょっとでホームランというとこまで打てるようになった。

かっとばせ~!!(友達)


当たったー!!(友達)


ストレス溜まったときはバッティング!と思いました。
バドミントンでもテニスでもいいなぁ~!
2008年01月06日 (Sun)
あけましておめでとうございまうす!
私今月で24歳になりますどうも!



初詣は明治神宮に行って参りました。

境内入るまでに②時間並びました。もう一生行かない。
職場の人に言ったら「あほ」言われたし。

画像は元日の帰りに撮った夕焼け。
初日の出でもてはやれたお日様お疲れさまでした。
2007年12月31日 (Mon)


イクスピアリは年末も混んでいました。

念願のRainforest Cafe でごはーん。


2007年12月17日 (Mon)
会社で社内のクリスマスイベントのポスター製作頼まれてたんですが
こんなホリデー時期のいっそがしい時に
業務時間内にお絵描きしてる時間なんてこれっぽちも無いわけですよぅ!

んで、シラーッとしてたら締め切り過ぎちゃってたから
さすがにヤバス!と思って

休みやってのに本日朝5時起きして、まだみんなが出勤しないうちに
会社行ってポスター作って貼り出してきた!最悪!



一仕事終えた後は駅の近くで朝マック。

意中のあの人に叩き込まれた英語の勉強法をなぞらえて
勧められて一緒に買った参考書で一人English lesson。

中学レベルの文章を見て、すぐ英文に直す特訓をしています。
これがいいらしい。一人でブツブツやってます。

「TOEIC100点上がったら年俸100万上がるて考えたほうがいいで、ホンマにそうやから」

と言われました。うちの会社では、のオハナシやと思いますが。
2007年12月09日 (Sun)
いえっさ!!

去年に引き続き、X-TRAIL JAM 2007に行ってきましたよ!
今年はクォーターパイプではなく、ストレートジャンプです!

でも去年みたいに寒くなかったなぁ・・・

今年のゲストはZEEBRAでちょいと自分にはハ、ハズレ・・・
去年はビークルでノリノリやったのでした。




客電落として、みんなの携帯の明かりのみ。


期待してたアンティ・アウティはでなかったけど、
昨日クォーターパイプで優勝したTRAVIS RICEはふんとにかっこよかった。

FINAL ROUNDで2回とも着地決まらなくて、結局2位で終わっちゃったけど
彼が飛んだ時の歓声はやっぱ一番おっきかったし
みんな「そらトラビスがやらかすどー!!」みたいな期待がもっそあるんですよね。

ちなみに"NISSAN X=TRAIL"の車のCMで
NO LIMIT!! 1万フィートを下降してんのはトラビスくんです。



今回のMost impressive riderは「岡本 圭司」さんでした。

私も彼に投票したのですが、トラビスくんの大ファンだそうで
トラビスくんの偉大なジャンプ(縦2回転とかね、人間技じゃない)に負けじと、
失敗を恐れずに何度も難関な技に挑戦していた彼に、誰もが応援していたことでしょう!

着地がうまくいかず、表彰台には立てなかったけど
今回の大会に出場した日本人選手のジャンプの中で一番覚えてるのは彼ですな。

すべてのROUNDが終わった後、大好きなトラビスくんのほっぺにムチューしてましたネ!
された本人は思いっきり、袖でほっぺぬぐってたけど!
2007年11月23日 (Fri)
人生初長野。
殺人的な寒さでしたよ、もー。雪降ってました!

目的は須坂市動物園のアイドル、ハッチに会いに行くこと!




動物園は桜の名所、臥竜公園内にあります。



かんがるーのハッチくん、ぶれてしまった。



須坂市動物園は迷路みたいでした。
園内に通路がクニャクニャ伸びてて、どこに続いているのかわからない。


須坂市動物園の最寄り駅は長野電鉄の村山駅。
ぽっぽやを思い出した。。。。


Prev1 2 3 4  →Next
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
(08/04)
(01/31)
(01/27)
(01/25)
(01/06)
最新TB
プロフィール
HN:
ゆきえ
年齢:
40
HP:
性別:
女性
誕生日:
1984/01/27
趣味:
音 ・ 食 ・ 衣 
自己紹介:
音と食に生きています!今は!
バーコード
ブログ内検索