忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
好きなものがたくさんありすぎてまとまりが無いです。
2024年05月02日 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009年04月19日 (Sun)
3日目は早起きしてまず、大阪にある「光の教会」へ。

PR
2009年04月19日 (Sun)
光の教会で礼拝を終えた後、
杉本 博司「歴史の歴史」展@国立国際美術館へ行ってきました。

2009年04月12日 (Sun)
生まれて初めて劇団四季を観にゆきました。「ライオンキング」です。

会場は劇団四季場の「春」。


ストーリーよりも動物だちの衣装と動きに感激しました。
着ぐるみのような幼稚な感じではなく、わざとらしくなく、
すごく動物のイメージができて、詳しくは言えないですが
動物まわりのものがすごくよかった!



主演者リスト



観終わったあとは表参道へ。そう、お目当てはMarimekko。


パッカネンのマグをGet! やっぱパッカネンが一番お気に入りだわ~♪


表参道通りの昭和風なレストランで食べたてらみす。
フォークがリアルすぎて、つかみそうになったよ!

2009年04月11日 (Sat)
買いまくりました。



でも時間なくて全然読めてない!
写真だけパラパラと見たのですが、若いころのボノはとてもかっこかわいい!
ラリーは正真正銘のナイスガイでした。

はやく読みたい~!!



そしてそして、
スクリーンセーバーをU23Dの公式サイトからダウンロード♪


お気に入りすぎて待ち時間を1分に設定したら、すぐにスクリーンセーバー画面になるので
正直うっとおしくなります。。。
2009年04月05日 (Sun)
やっと、やっと念願のmarimekkoを手に入れたっ!!



私がmarimekkoにになったのは、約一ヵ月前ととても最近で
ずっと欲しかったんだけどネットで買うよりも実物を見たくて
本日やっとこさ表参道店に行って、欲しいものを片っ端から買いました。

前左から、

ウニッコのがま口・・・大量にあるカード入れにします。
ストライプのポーチ・・・お財布にします。でもカードが入らないので下のウニッコのがま口を買いましたんです。
ミニトート・・・さっそく明日から通勤Bagとして使います。
ウニッコのテキスタイルノート・・・さっそく明日から仕事ノートとして使います(汚れないか心配)
ギフト♪・・・Finlandの素晴らしさを私に教えてくれた会社の先輩へkiitosの気持ちを込めてプレゼント。中身はウニッココースター。
パッカネンの生地・・・何作ろうかなぁ。スカートかトート♪

今までMarimekkoはウニッコ柄しか知らずに、”かわいいなー”とは思いつつ手に入れたいほど好きではなかったのだけれど
会社の大大大大大好きな先輩が、昔Finland人と付き合っていたことが発覚し
残念ながら9年の交際の末にお別れになってしまったらしいのだけど
何十回とFinlandを訪れた先輩は未だにFinlandとFinの誇るべきブランドMarimekkoを愛していて
「ヘルシンキの教会で聖歌をボ~っと聴くのが一番好き」とかFin話を色々聞かせてもらう内に私も虜に。

しかも先輩の所有物はBagからノートからペンケースからポーチからほぼMarimekko。
でも私は無地のMarimekkoがあるなんて知らなかったから気付かなかったのです。

無地のトートとかポーチとかウニッコ柄以外のものはシンプルなんだけど、形とか”Marimekko”のロゴがかわいい!
欲しいなぁと思う内にウニッコも急激に惚れこんでしまいました。不思議ね~

今年中にその先輩とFinlandに行きます

ちょこちょこFin語もあいさつ程度の言葉を覚えました。

「Kiitos!」(キートス!=ありがとう)
「Terve!」(テルベ!=こんにちわ)
「Moi!」(モイ!=やぁ!(軽い挨拶))

先輩も言っていたけど、Fin語は響きがかわいい~


2009年04月04日 (Sat)
『NO LINE ON THE HORIZON』はやっと買うた~。



BOX Versionを買いました。左ね。
右のDVDはタワレコでついでに買った2001年に行われたDublin slane castleでのライブDVDです。



BOXの中身はCDはもちろん、ポスター、BOOK、DVDとかなり豪華!重いはずだ!
ちなみにまだ『NO LINE ON THE HORIZON』のアルバムはまだ聞いていません。

真っ先に手をつけたのは”ついで”で買った『U2 go HOME』DVD。slane castleのLive DVDです。

You tubeでこのLiveの
「Beautiful Day」
「Where the streets have no name」
「With or without you」
の映像を見て、それはもうすばらしくて号泣です。
ipodに速攻入れて最近の通勤時間はそれしか聞いてへんです。

でも気になっていたことが一つあって。
「Where the streets have no name」のすばらしい入りのところの歌は何なんだろう、と。
みんなで大合唱しているし、みんな知っている曲なんだろうけど全然わからなくて。

で、DVD見ました。「Where the streets have no name」の前の「All I want you」でわかりました。

ここの、ここの・・・

「All I want you」から「Where the streets have no name」に入るところは本当に本当に素晴らしいです。鳥肌たちまくりでした。

「To my beautiful wife・・・Ari.」

そしてやっぱりslane castleでのライブが見たくなるのでした。
U2 360°のTourでslane castleのライブやるのですね!行きたい!
2009年03月30日 (Mon)
舞浜イクスピアリで見てきました!



めっちゃワクワクドキドキして、始まった途端、

あの日のさいたまスーパーアリーナのライブがフラッシュバックしました。

なつかしさとあの感動がよみがえってきて・・・あぁ今思い出しただけでもダメだ、

Where The Streets Have No Name のエッジのアルペジオが鳴った瞬間に号泣です。。。。

また見にゆきたいなぁ。てかU2のライブが見たいです。日本にもきてほしい

というか全然感想になってへん。。。。

2009年03月15日 (Sun)
5月にある会社のイベントでバンドやることになりました。わーい♪
今年の1月の自分の誕生日に、おもいきってシンセドラム買ってよかった♪

てなわけで本日初練習。4人なのですが、本日ヴォーカルさんはお休み。

すべてコピー曲です。とりあえず、自分がやりたい曲を1曲づつ決めて練習に挑みました。

私のチョイスは、スピッツの「空も飛べるはず」。


みんな知っている曲だし、そんなに難しくないし、もちろん好きな曲なので。でも必死。


ちょいと見てください!このギターストラップ!手錠!

そんな彼の選曲は「mama I'm coming home」by オジーオズボーン!!ギャー!!

スタジオでドラム(バンド演奏)なんて学生の時以来だったので
とても懐かしく、そして新鮮でした。楽しかった。これから毎週の練習がんばるぞぅ!







2009年03月13日 (Fri)
家にあるスニーカーたち(9割コンバース)が薄汚れてきたので
あたらしいスニーカーを探していたのですが、さすがにコンバースはやめよ思ってコレにしました。

ラコステ



ひとめぼれ

2009年03月11日 (Wed)
うちの会社で「王子」と呼ばれている方(つっても36歳)にお菓子いただきました。

え?それだけ?    って感じですが。。。



これね、リボンね、包装紙についてたやつをわざわざとって、お菓子につけてくれたんです。
嬉しかったんです。

最近うちの会社はメディアの取材が多く入るのですが、「王子」は必ず撮影になると出陣しています。

この間なんてマツコデラックスにつっこまれていたの!やめてよね!
Prev1 2 3 4 5 6 7 8 9 10  →Next
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
(08/04)
(01/31)
(01/27)
(01/25)
(01/06)
最新TB
プロフィール
HN:
ゆきえ
年齢:
40
HP:
性別:
女性
誕生日:
1984/01/27
趣味:
音 ・ 食 ・ 衣 
自己紹介:
音と食に生きています!今は!
バーコード
ブログ内検索