忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
好きなものがたくさんありすぎてまとまりが無いです。
2024年05月17日 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008年08月01日 (Fri)
小学生の時に庭に植えたぶどうの種から
きちんとぶどうの木になって実がなってたよ。

かじったらむっちゃすっぱかった!

PR
2008年07月19日 (Sat)
わー今日から夏休みなんやー。

海水浴の映像などがバンバン流れていますが、みーんな砂派なのですね。

あたし海は断然、岩派です。

ちーさい頃から、おばあちゃん家の近くの出雲のタギの海の岩場で貝採ってたあたしにとって、
夏にテレビで必ず紹介される、砂の海ばかりの映像にはほんとに違和感がありました。

岩の海はいいよー色んな生き物に会えるんです。
貝採りに飽きたら(疲れたら)、いつも岩の上に登って釣りしてました。

あータギの海に行きたいなーまたイワフグと遊びたいなー。

2008年07月18日 (Fri)
おじゃまたくし!

トトロ見て初めて泣いた。もう年かな・・・・

『風の通り道』の曲が流れるクスの木のシーンはいつ見ても鳥肌モンです。
2008年07月13日 (Sun)
地元の友達からお呼出をうけ、夜中のドライブに行ってきました。



車中はミスチルの1992~1995のベストを聴きつつ。とても懐かしかった。

イノセントワールドとか二人で一瞬で小学生に戻ってました。

幼馴染っていいなぁとしみじみ。。。
2008年07月11日 (Fri)
夜から職場の人たちとゴハンを食べる約束してて
その時間までイクスピアリで一人遊んでました。

●やっと買えたケツメイシとColdplayのNewアルバム。


けつのぽりすろくは特にお目当ての曲もなく買いました。
ケツメのアルバムはいつも1曲はすんごくいい曲入ってるから恐れずに買えるんだ。

ビヴァラヴィダはi podのCM曲目当てです。
「エルサレムの鐘が鳴るのを聴け」です。音も唄もなんてUKなんだろう。涙がでます。



●エルマーの冒険


本屋に寄ったら、なっつかしい本が!

あたし「エルマーの冒険」と「エルマーと16ひきのりゅう」の本は小学生んときに何回も読みました。

そのエルマーが60周年記念だそうで特設コーナーがつくってありました。

写真は「ご自由にお取りください」と置いてあったエルマーシール。



●一人で映画鑑賞「クライマーズ・ハイ」


日本航空123便墜落事故に関心があったので見ました。

が、
仕事のあり方について考えさせられる映画でした。そして劇中の会話内容が難しい。
おそらくきちんと理解していないところがたくさんありそうだったのでパンフレットを買ったのです。

でも、まだ読んでないー。



2008年07月10日 (Thu)
お母さんが職場の人からメダカをもらってきた。

これからよろしくね。


今日から3連休なので水草とか色々買ってこよ。

2008年07月05日 (Sat)
月曜から出勤のサラリーマンには「サザエさん症候群」というものがあるそうですね。

いわゆる日曜にテレビでサザエさんが始まると
明日の仕事せな感がせまってきて鬱になるという・・・

あたしは先週まで日・月曜日が休みだったので
「HEY!③症候群」でした。

でも今週からは日曜日が週始めなので
さっき志村動物園見て鬱になりました。

やだなー好きな番組だったのになー

今週からあたしは「志村動物園症候群」。明日から仕事やだなー


第三期マリスの「Beast Of Blood」のPVでも見て気を紛らわす。



manaちゃんカワイイわー
2008年07月04日 (Fri)
八月から超大幅な組織変形があることを先週上司から告げられて
わわ!たったの一ヵ月後!と突っ込みたかったのですが、

うちの会社は突然行事がほんっとに当たり前のようによくあるので
だいぶ慣れました。

その準備として今週からシフトが変わり、
日・月曜日休みだったのが金・土曜日休みに変更。

仕事内容も変更。

この一ヵ月は大っ嫌いなデータ作成を主に担当。

やめたろかな。



hideちゃんのビデオ見て現実逃避します。

2008年07月03日 (Thu)
仕事の仲間とごはんを食べにゆきました。

レインフォレスト・カフェは、
カミナリが鳴ったり、象が鳴いたり、ゴリラが鳴いたりするんです。

で、魚もいます。



上はコスモ。







2008年06月30日 (Mon)
きっと大殺界。

こんなに何もかもうまくいかないのは大殺界しかありえない。

今だけ大殺界。。。





帰り道。
Prev5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15  →Next
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
(08/04)
(01/31)
(01/27)
(01/25)
(01/06)
最新TB
プロフィール
HN:
ゆきえ
年齢:
40
HP:
性別:
女性
誕生日:
1984/01/27
趣味:
音 ・ 食 ・ 衣 
自己紹介:
音と食に生きています!今は!
バーコード
ブログ内検索