忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
好きなものがたくさんありすぎてまとまりが無いです。
2024年05月17日 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008年06月17日 (Tue)
あー先週、上司と先輩にあれだけ迷惑かけて
あぁ…今日からどんな顔で会えばいいのやら…あぁ。
(むっちゃ引きずってます)

週間くらい前から、今日は上司がランチに連れてってくださる約束をしてて
気まずいです…うぅ怖くて顔合わせられない…
PR
2008年06月15日 (Sun)
今日見た夕焼けがきれいでした。



最近うまくいってることが無いって言いきれるぐらい、
すべてがグズグズです。

先週は仕事終わりに上司に怒鳴られました。
大好きな先輩にもほとほと迷惑かけました。

仕事すんの怖いわ~。

2008年06月11日 (Wed)
一週間くらい前に朝起きていつものように電源入れたら

「チー・・・」

と最後に鳴いてそれから動かなくなりました。
バックアップとってなかったから、5年間分のデータも一緒にお逝きになられました。

放心・・・。


で、
本日、会社休んで買いに行きました。



appleとめっちゃ迷ったんですが
microsoftに慣れているとmacはめっちゃ使いづらいという話を聞いており
即戦力になるかどうかは死活問題でしたので、安いxpを買いました。

今から溜めてたブログネタを更新します。
2008年06月10日 (Tue)
Perfume大好きな32才の職場の人(男性)に
Perfumeのトートバッグをいただきました。

6/1のTOUR最終日横浜ブリッヅのPerfumeライブに行って買ってきてくれたそうです。
ありがとうありがとうございます。



ちょっと前にお互いPerfume好きだということが発覚し、
彼は”チョコレイト・ディスコ”の完璧な踊りを披露してくださり
心底感動したのでありました。

ちなみにあたしは”コンピューターシティー”の振りなら自信があります。
「真実はあるのかな」のところの指差しの機敏さは誰にも負けない自信があります。
2008年06月10日 (Tue)
さくらももこさんの「ひとりずもう」というエッセイ漫画を買いました。

ももこさんの幼少時代~漫画家としてデビューが決まるときまでの自伝(?)。



私は小学校4、5年生のときに「ちびまるこちゃん」の単行本を
お小遣いでコツコツ買って集めては読んでいました。
はまじや永沢くんのキャラに「ぷっ・・・」と笑っていたあの頃。

でも、この"ひとりずもう"読んだら
あの「ちびまるこちゃん」が切ない漫画に思えてきました。


「たまちゃん、あのね、私の漫画に、

いつかたまちゃんの事を描きたいと思います。

たまちゃんと私が仲良く楽しく過ごした日々の事を・・・」



2008年05月26日 (Mon)
久石 譲さんのCDを買いました。



目当ては9曲目の『風のとおり道』。


ジブリアニメの”となりのトトロ”の中で使われています曲。
さつきのめいの家から見えるおおきなクスの木がさや~っと映されるときに流れる曲です。

何気なくYou Tubeで見たこの音に涙が止まらなかったです。

最近歌詞があることを知ったのですが、この歌詞もまた涙がでるほどいい!

”森の奥で生まれた風”。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

風のとおり道
作詞・宮崎駿/作曲・久石譲/編曲・久石譲/


森の奥で 生まれた風が 原っぱにひとり立つにれの木
フワリ掠めやって来た あれは風のとおり道

森の奥で 生まれた風が 見えない手差し伸べて麦の穂
フワリ掠め あなたの髪を 揺らして通り過ぎてく

遥かな地 旅行く風道しるべ
ひとり行く あなたに贈る髪の飾り
 
森の奥で 生まれた風が 原っぱにひとり立つにれの木
フワリ掠めやって来た あれは風のとおり道

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□


2008年05月25日 (Sun)
バッティングセンターが鬼熱い!

彼氏さんの意味不明な行動にストレスが溜まっていた友達のススメで
バッティングセンターに生まれて初めて行ってきました!

初回はなかなか当たらなかったけど
2回、3回とやるうちにもうちょっとでホームランというとこまで打てるようになった。

かっとばせ~!!(友達)


当たったー!!(友達)


ストレス溜まったときはバッティング!と思いました。
バドミントンでもテニスでもいいなぁ~!
2008年05月15日 (Thu)
2泊3日で京都は葵祭りを見に行ってきました。



2008年05月05日 (Mon)
行ってきました。

hidememorial summit 5/4 @味の素スタジアム

あたしはこのライブで初めて「hideちゃんてほんとに居なくなったんだ」
と感じました。10年目にして初めて。

行きの京王線の電車の中でたくさんのhideちゃんファンがいて
みんなhideちゃん人形を大切そうに腕に抱えていて
10年経った今もみんな変わらずhideちゃんが大好きだし
そしてみんなの中で変わらずに生きているんだと感じさせられて泣いた。

LUNASEAは最高だった。やっぱりステキだったよ。
でもRyuichiめっちゃ歌詞間違えてたし、SUGIさんもチラホラ。
「ここから新しく始めようと思います。」と意味深発言をして
最後にUP TO YOUをやって終了。えー復活かなぁ。

そして生まれて初めてX Japanのライブを見た。

スクリーンにはhideちゃんもいて、ちゃんとそこにいて演奏してたんだけど
でもみんな歳をとってるのにhideちゃんだけが若くて
あたしにはそれがすごくhideちゃんはもういないんだよってことを実感させられた。

Toshiが最後に何度も空に向かって「ひッでぇぇぇぇッ!!!」って
叫んでて、それきいてみんなもあたしも叫んでて、みんなもあたしも泣きました。

最後のセッション『無敵バンド』はすごかったよ。
YOSHIKI自身「珍しいものが見れるよ」って言うてました。
だってYOSHIKIがLUNASEAのBELIEVEを叩いたんだもん!

最後はYOSHIKIがhideちゃんのピンクハートがいっぱいペイントされているギターを弾いて
真矢さんがドラム叩いて、みんなでXジャンプ!!
かなり貴重なセッションをどうもありがとう!
LUNASEAもXもまた見れたらいいなぁ!

閉館しちゃったhideミュージアムにもまた行きたいよ・・・


2008年04月12日 (Sat)
なんとなくmy ipod musicのTop25songs.

1,檸檬 /polaris
2,トレイン /ケツメイシ
3,鉄風鋭くなって /NUMBER GIRL
4,ばらの花 /くるり
5,以心電信(You've Got to Help Yourself) /YMO
6,JOY /YUKI
7,愛のことば /スピッツ
8,Drunk afternoon /NUMBER GIRL
9,Teenage Casualties /NUMBER GIRL
10,ふたりごと /RADWIMPS
11,パーフェクトスター・パーフェクトスタイル /Perfume
12,グッドバイ /toe
13,id-イド- /ACIDMAN
14,あなたへの月 /cocco
15,Twinkle snow Powdery snow /Perfume
16,water room /ACIDMAN
17,本当の嘘 /Plastic tree
18,あなたのために /L'Arc~en~ciel
19,コンピューターシティ /Perfume
20,LOVELESS /LUNASEA
21,It's all right/Polaris
22,Laugh away /YUI
23,ANNIVERSARY /松任谷由実
24,Beautiful Day /U2
25,邂逅 /YMO

あたしにはツボとなるコードパターンがあるらしい。
それを今日の帰りのバスの中で気づいてしまった。

くるりの”ばらの花”を聴きながら、YUKIの”JOY”が歌えるもの。
この2曲のコードパターンはきっと一緒。きっと!
Prev6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16  →Next
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
(08/04)
(01/31)
(01/27)
(01/25)
(01/06)
最新TB
プロフィール
HN:
ゆきえ
年齢:
40
HP:
性別:
女性
誕生日:
1984/01/27
趣味:
音 ・ 食 ・ 衣 
自己紹介:
音と食に生きています!今は!
バーコード
ブログ内検索