忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
好きなものがたくさんありすぎてまとまりが無いです。
2024年05月03日 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008年05月05日 (Mon)
行ってきました。

hidememorial summit 5/4 @味の素スタジアム

あたしはこのライブで初めて「hideちゃんてほんとに居なくなったんだ」
と感じました。10年目にして初めて。

行きの京王線の電車の中でたくさんのhideちゃんファンがいて
みんなhideちゃん人形を大切そうに腕に抱えていて
10年経った今もみんな変わらずhideちゃんが大好きだし
そしてみんなの中で変わらずに生きているんだと感じさせられて泣いた。

LUNASEAは最高だった。やっぱりステキだったよ。
でもRyuichiめっちゃ歌詞間違えてたし、SUGIさんもチラホラ。
「ここから新しく始めようと思います。」と意味深発言をして
最後にUP TO YOUをやって終了。えー復活かなぁ。

そして生まれて初めてX Japanのライブを見た。

スクリーンにはhideちゃんもいて、ちゃんとそこにいて演奏してたんだけど
でもみんな歳をとってるのにhideちゃんだけが若くて
あたしにはそれがすごくhideちゃんはもういないんだよってことを実感させられた。

Toshiが最後に何度も空に向かって「ひッでぇぇぇぇッ!!!」って
叫んでて、それきいてみんなもあたしも叫んでて、みんなもあたしも泣きました。

最後のセッション『無敵バンド』はすごかったよ。
YOSHIKI自身「珍しいものが見れるよ」って言うてました。
だってYOSHIKIがLUNASEAのBELIEVEを叩いたんだもん!

最後はYOSHIKIがhideちゃんのピンクハートがいっぱいペイントされているギターを弾いて
真矢さんがドラム叩いて、みんなでXジャンプ!!
かなり貴重なセッションをどうもありがとう!
LUNASEAもXもまた見れたらいいなぁ!

閉館しちゃったhideミュージアムにもまた行きたいよ・・・



このライブで初めて知った(驚いた)情報をいくつか紹介。

①バンド『THE UNDERNEATH』について

バンド名は知らなかったけど、
どこかで見たことある顔達だなぁと思いながら見ていたが、パンフを見て知った!
ナーブ(TRANSTIC NERVE)のメンバーそのままに
バンド名だけ変えて、インディーズに戻って活動していたバンドだった!


②バンド『Versailles』について

3日出演だったので、ライブは見ていないのですが
ex.LAREINEのKAIMJO率いるバンドだった!
あの頃のビジュアル世代頑張ってるのね!(ちょっと感激)


③バンド『Phantasmagoria』について

こちらも3日出演だったので、ライブは見ていないのですが
パンフのメンバー欄に”KISAKI”って書いてあって
「あれKISAKIって最近15年間の音楽活動から卒業したあのKISAKIかぃな、
でもバンドはもう辞めてるはずやし、あれれのれ」と思っていたら
やはりそうらしく、このhideちゃんライブのために復活したとのこと。頑張ってる!
KISAKIはあたしが高校生ん時にインディーで頑張ってたビジュアル系バンドたちの長でした。
番長的な存在。

今はビジュアル系につっこんだ生活をしていないため
あの頃のビジュアル系が今何してんのか全くわからないけど
こうゆう機会に知って変わってて驚いたりする。


④バンド『OBLIVION DUST』について

「あれ、あたしが高校生の時に解散してファンだった友達泣いてたよね、なんでいるの?」
と思っていたら、やはりこのhideちゃんライブのために復活。
しかも曲が良かったのでCD買ってみようと思う。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.135No.134No.130No.132No.129No.128No.127No.126No.125No.124No.123
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
(08/04)
(01/31)
(01/27)
(01/25)
(01/06)
最新TB
プロフィール
HN:
ゆきえ
年齢:
40
HP:
性別:
女性
誕生日:
1984/01/27
趣味:
音 ・ 食 ・ 衣 
自己紹介:
音と食に生きています!今は!
バーコード
ブログ内検索