忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
好きなものがたくさんありすぎてまとまりが無いです。
2024年05月03日 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008年05月15日 (Thu)
2泊3日で京都は葵祭りを見に行ってきました。




13日に仕事終わってそのまま東京駅にゆき
新幹線乗りこんで23時京都着。

4ヶ月ぶりの京都。
卒業してからは2年経った京都。

もう懐かしい。
着いてから行った居酒屋ではやっぱり思い出(主に軽音)話になってしまう。

同期のメンバーがバンドマンの彼氏さんとの間に身ごもっていたことを知った。
メール送ったら「昨日入籍してん」て、うぉーい!びっくりするわ!

結婚式は赤んぼ生んでからとのこと。
今はまだお腹の中にいる赤んぼに会えるのが楽しみ!

14日

通っていた大学に行ってみた。

なんか共学になってすんごい賑やかになった。
中庭の広場ではダンス部が練習してたり、みんなキャピキャピ。

えーなぁ、青い春やわなぁ。
あたしらん時は広場は先輩たちのヤニ場だった。。。

軽音の部室前にもおっきな靴がたっくさん並んでて、
あーメンズのメンバー増えたんやなぁとなんか不思議な感じでした。

校舎も狭い敷地に新しい学部のがバンバン建ってて、食堂も2箇所になってて、
なんじゃこりゃ!2年でこんな変わるんや!

新しくできてた児童保育の科の教室に忍び込んでみたら
落書き帳があったから、「おかめ」と「ひょっとこ」の絵書いてきた。
えへへ!ごめんなさい!

食堂でごはん食べたかったのに、夕方に行ったからもうcloseしてて
しゃあないからカフェでタコライスセットを食べた。



お腹いっぱいになった後は、四条へ。

夜の鴨川は、軽音の打ち上げ後にみんなで過ごした時間を思い出す。



朝まで語った鴨川ナイツの時間。



友達のススメ(半強制)でこんなんしてみましたけどーっ。



15日。葵祭りは4年ぶり。

ちょーいー天気。ここは上流の鴨川。


上鴨神社にて先回りして待っていましたが
結局行列を撮ったのはこの写真のみ。


だって馬がかわいくてかわいくて。


もう行列そっちのけで、神社の入り口で繋がれてしまう馬ばっか見てました。

あれ境内に動物入れないのは何か理由でもあるのでひょか。



にしても、上鴨神社はきれいやわ。めっちゃ森林浴してきた!




馬と緑を満喫した後は、哲学の道へ。

緑ばっかやな!!



入りたかった法然院!しまっとるやないか!



行ったのはもう18時前でした。残念。

もうこんなに西日がきれいな刻。



京都また住みたくなったなぁ。どうしよう。





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.133No.135No.134No.130No.132No.129No.128No.127No.126No.125No.124
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
(08/04)
(01/31)
(01/27)
(01/25)
(01/06)
最新TB
プロフィール
HN:
ゆきえ
年齢:
40
HP:
性別:
女性
誕生日:
1984/01/27
趣味:
音 ・ 食 ・ 衣 
自己紹介:
音と食に生きています!今は!
バーコード
ブログ内検索