忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
好きなものがたくさんありすぎてまとまりが無いです。
2024年04月20日 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008年04月09日 (Wed)
念願のあの場所に行ってきました!

入り口にはトトロがっ!


そして屋上にはラピュタの守り神ロボットがっ!
(未だにこの子の名前がわからん。。。巨神兵ちゃうし、それはナウシカやし。)


入ったとたん、夢の国。
感動してどこか懐かしくてずっと涙目になってしまった。

ジブリの映画がどうやってできていくか、

というか映画ってどんな発見から進化していったか、みたいな
映画の歴史もわかりました。

『雲も川も木も大地もみんな動いている。
絵も動いたらいいのにと人はずっと考えてきた。』

みたいな言葉が書いてあって、すごく感動してしまった。
映画って人の夢だったんだよ~。


休憩がてら、中のレストランでケーキを食べた。おいしかったぁ。
立ってる旗は紅の豚の飛行機。お皿はジジの絵。


レストランの外で猫を発見!


よく見て!ここ!じゃぐちネコ。
地球上のじゃぐちが全てこのネコだったらいいのにと思うほどお気に入り。


トイレの中の壁紙もこんなにかわいい。こってるなぁ。


中にあるミニシアター『土星座』では、「仔犬のさんぽ」が上映されていました。
どこにでもありそうな情景なんだけど、なんだか感動してしまう。不思議。
あと、犬の動き(アニメとして)が完璧だった。ディズニー映画では絶対表現できないだろう。

↑入場のときにもらえるこのネガが鑑賞券になる。あたしはナウシカのネガでした。


あぁ・・・人間のどこにでもある世界なんだけど別の空間にいるかんじで
でもすごく心地よかったので、またぜひ行きたいと思いました。

あぁ、トトロに会いたいよう。。。。

前日の強風and大雨にも負けず、咲き残った井の頭公園の桜。






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.130No.132No.129No.128No.127No.126No.125No.124No.123No.122No.121
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
(08/04)
(01/31)
(01/27)
(01/25)
(01/06)
最新TB
プロフィール
HN:
ゆきえ
年齢:
40
HP:
性別:
女性
誕生日:
1984/01/27
趣味:
音 ・ 食 ・ 衣 
自己紹介:
音と食に生きています!今は!
バーコード
ブログ内検索