忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
好きなものがたくさんありすぎてまとまりが無いです。
2024年05月06日 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008年06月10日 (Tue)
さくらももこさんの「ひとりずもう」というエッセイ漫画を買いました。

ももこさんの幼少時代~漫画家としてデビューが決まるときまでの自伝(?)。



私は小学校4、5年生のときに「ちびまるこちゃん」の単行本を
お小遣いでコツコツ買って集めては読んでいました。
はまじや永沢くんのキャラに「ぷっ・・・」と笑っていたあの頃。

でも、この"ひとりずもう"読んだら
あの「ちびまるこちゃん」が切ない漫画に思えてきました。


「たまちゃん、あのね、私の漫画に、

いつかたまちゃんの事を描きたいと思います。

たまちゃんと私が仲良く楽しく過ごした日々の事を・・・」



PR
2008年03月10日 (Mon)
わっ、本日のいいともにナベアツ出てる~!

でも3のネタそろそろ飽きてきたなぁ!
T-BOLANDを知らない子供たちのネタやってくんないかなぁ!
泣かないで僕のマリア!forリア!ふぉりあ!マリア!ふぉリア!

http://www.youtube.com/watch?v=_jtPfOZj3IU&NR=1
2007年07月23日 (Mon)
大繁盛!レストランパニック



このゲームにハマってます。今までの最高得点は14760点です。
みなさんもぜひ!ほんとにパニクるので!
2007年07月12日 (Thu)
考えてもしゃーないことなど延々と考えて
目的地に着くのを延々と待ってるのがすごく退屈で

最近は出かける前や、帰る前に本屋に寄ってマンガ買う。

小説は、最近の自分活字だけの世界に集中できなくて読めてない。

マンガって読んでるとあっちゅー間に到着、「え!?もう着いたん!?」
て時間が短く感じられて、かつ気持ちいいんです。



でも、仕事ある日の電車ん中やバスん中の時間は違うんです。
いっぱい考えたいことがあるから。別の世界には行けない。

2007年01月31日 (Wed)
リアルタイムを諦めていたバンドが復活することって
奇跡に近い喜びを感じます。

「ポリスがグラミー賞授賞式で再結成へ」
2007年01月27日 (Sat)


23歳のアタシこんにちわ!
そうなんです今日誕生日なんです。アタシとモーツァルトと清水ミチコ。

自転車で外に出たらぽかぽか陽気で嬉しくなりました。
そして、目が合うすべての人や犬や猫達が
「おめでとう」と言ってくれているような気がしてとても幸せでした。
(どんだけメルヘンやねん自分!でもホントに。)

「僕の生まれた日はいつもいつもこんな
 日向の若葉薫る風に乗って」 BIRTHDAY/くるり

2007年01月06日 (Sat)


左: 2006年、最後に買ったCD
   U2/HOW TO DISMANTLE AN ATOMIC BOMB

右: 2007年、最初に買ったCD
   吉井和哉/39108

どちらともメタメタ素晴らしいです。

去年この曲で納められて良かった、今年この曲で初められて良かった、と思える2枚。

素晴らしい。
2006年10月14日 (Sat)
枕横の棚に飾ってある動物のフィギュアが
顔の上にバラバラッと落ちてきて(ざっと20体くらいが一気に)
目が覚めました。ペッ!ペッ!!ってなりました。

地震でした。市原市は震度3。津波の心配はありません。
2006年09月06日 (Wed)
駅で男前手ぬぐいのガチャガチャ発見して即200円入れてがちゃがちゃしたら
出てきたのは”風に吹かれて豆腐屋ジョニー”の手ぬぐいでした(悲)
これはジョニーも食べてみやがれってことですかね。了解。

 

でも、引き続き男前豆腐の手ぬぐいゲットするまでガチャります。



バンダイHP
男前豆腐店HP
ガシャポンワールドHP


2006年08月25日 (Fri)
やっばいんですけど。



めちゃめちゃいいんですけど。
Prev1 2 3 4 5  →Next
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
(08/04)
(01/31)
(01/27)
(01/25)
(01/06)
最新TB
プロフィール
HN:
ゆきえ
年齢:
40
HP:
性別:
女性
誕生日:
1984/01/27
趣味:
音 ・ 食 ・ 衣 
自己紹介:
音と食に生きています!今は!
バーコード
ブログ内検索