忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
好きなものがたくさんありすぎてまとまりが無いです。
2024年04月29日 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008年01月12日 (Sat)
仕事帰りにラーメン食べました。

「ラーメンでも食べなやってられんやろ~」 と言われて、

「ほんとやってられんです、最悪です。」

とついつい・・・本音を言ってしまいました。
あの人に弱音をはいたのは初めてでビックリされました。



千葉駅前の中央公園のある通りは
”まだクリスマスですか?”というようなイルミネーションでした。

年が戻ってしまったような不思議な感覚に陥りました。
PR
2008年01月08日 (Tue)
昨年末にするはずだった上司との1 on 1(ワンオンワン)を本日行いました。

自分の気持ちやら何やらかにやら
今の部署の仕事がいかに無駄か、いかに必要性が無いか、
大いに話したら、部署解体の方向でいくことが決まりました・・・エエエッ!

納得してもらえたことはとても嬉しかったのですが
そこまでいくとは・・・言うなれば組織解体です。

んで、今の部署の仕事を全項目上げて
それを完了させるためにどれくらいの時間を費やすのか、
per day,per weekの件数、どの部署が行うのが適切か、などなど
全部レポートで上げなければならなくなりました。えらいことになった。

でも自分が言い出しっぺなので、とことん分析して書いたんねん!うりゃりゃ。
2007年12月18日 (Tue)
今日は市川の職場ではなく、
ちょいと離れた八千代の職場へお手伝いに行きました。

なので、会えない~今日は会えないのね・・・と、
あまりノらない感じで本日の業務開始。

午後にパソコンと格闘してたら、ドアが開いていきなりアノ人が現れた!ドラクエ!
コマンド選択 『たたかう』 『まほう』 『まもる』 『にげる』。

『にげる』選択!しかし!そんなの不自然すぎて逃げれない!
ってかなんでここに!?何しに!?と思いつつ、
『おう』 と言われたので、『お、つかれさまです』 と返す。

普通!自分ちょお普通!

忙しそうにしたはったから、しゃべれたのは結局その一言なんやけど
オフィスにいる時、お偉いマネージャーと軽くバトルってる声が聞こえた。

『現場見てるとね、この作業するんにいちいち何か相談してるんですよ!
あーでもない、こーでもない言うて。時間の無駄なんですよ!』

「話合いが必要なんでしょ。作業者だって暇じゃないよ。」

『ほならきちんと手順をFLOW化したらええんやないすか?
話して決める時間いらんでしょ。
ここ改善できれば最低でも5%生産性上げられるんですよ!
データにも出とんねんて!!』

やりとり聞いてるコッチはひやひや。

でもシニアマネージャー相手に怯まんと
ハッキハッキ意見言えるアノ人はやっぱかっこいいや。

「来年の1年で30%(コレすごい数字なのよ)生産性上げろ」との上からの命令に
めちゃくちゃプレッシャー感じてるくせに
負けじと必死に頑張ってる姿はやっぱ心打たれます。
そして切ない。


2007年12月15日 (Sat)
絵日記ツールができてたので、使ってみました。



今週は仕事始めて以来、一番しんどかったです。
人生初のプレゼン週間だったのでした。

しかも相手は渋谷の本社にいる秀才くんたちで
計5日間、朝から緊張して怖くて寿命が縮まる日々でした。
しかもその5日間のうち、1日はEnglish session。
なんでよー日本にいるなら日本語喋ってくれよーもう。

わたし一人ではなく、上司の方(29歳男)と一緒にプレゼンに行ってたのですが
彼も英語が苦手らしく(でもTOEIC800点)、2人でド緊張しながらのEnglish session。
でも、無事終えた後に食べに行った有楽町のパスタはほんとおいしかったです。

彼は「これ試練やな、でも頑張ろうな」っていつも励ましてくれました。

人前で喋るなんて極苦手のわたしが、
逃げずにここまで頑張れたのは、あなたのおかげです。

行きの埼京線の電車の中で中川家の埼京線ネタを披露してくれたり、
マルイ(OIOI)を「おいおい」と読んでたことを激白してくれたり、
あんな余裕の無い時に随分と笑かしてくれてありがとう。

完全に惚れてますわ、あたし。
また国際フォーラム一緒に歩きたいな。

2007年11月12日 (Mon)
っあ~!!
やっと終わった!!うれしーす!!

業務時間内に終わらなかった仕事を持ち帰って
昨日の夜から始めてやっと終わったー!!
よかった・・・。

でもあたし今日休みなのに
これから会社に行って、上の人にこのデータ送信しなきゃなのです。

休日に会社行くのやだな。
みんなに休日まで仕事してると思われたくないな。。。



最近色んな部署のお手伝い行ったりして
自分のDaily workこなすので時間ギリギリやったのに
そんなこんな時期になぜかポンポン仕事が増えて
プレッシャーと焦りで悶々しています。。。

新しいことには挑戦したいけど時間が無いだよ!
はやく色んな仕事に慣れて要領良くこなせるようになりたいです。

まぁ自分に仕事が集まってくるのはいいことなんだろうけど
2007年08月25日 (Sat)
最近仕事でミスしまくりで
上の人からぷちシカトとかくらってたけど

今日緊急の仕事が入って、それが時間の問題で無事こなせるかどうかが微妙なところで
他部署の人と連携してすぐに対応したら、ちょーうギリッギリ間に合って

後から全然関わったこともない他部署のエリアマネージャーから
ピコン!てメールとんできたので、わーアタシなんか仕出かしたのかも・・・(汗)
と思ってビクビクしながらメール見てみたら、一言。

「Good team work!!」

って書いてあって、それ見て日頃の凹みとか、もうふっとんだよ。
すんごい嬉しかった。

ありがとう、よしだやさん。
2007年07月17日 (Tue)
理解ができないんです。
みんなの言ってることが理解できない。
あたしのフニャフニャフニャフニャな頭じゃ、これっぽちも理解できない。

仕事は・・・

とりあえず一回説明されるのを聞く。
わからないからもう一度聞く。
なんかしっくりこないからふたたび聞く。
ピンポイントでわからないところがわかってくるのでピンポイント質問をする。

それでもちゃんと理解できたのか自信が無い。

どーしよこれ。

どうせわかんないもん、て話聞く前からそんなこと考えてるから
話に集中できないのもある。

あかん、あかんわー



2007年06月11日 (Mon)
久しぶりの更新でナンですが、先月末に仕事で急な異動を言い渡され
栄転なんですが、どうも異動先の上司とソリが合わず落ち込んでいます。

あたしがへっぽこぴんな間違いをするから、イライラさせてしまうんだろうけどさっ...

さらに明日からは今まで仕事の引継ぎをしてくれはったkindfullな先輩が
遠く離れた部署へ異動になってまうので、わからないことがあるならば
そのキッツイ上司に全部きかなあかん...無理や...

YUUUTSU!!


でも、考えてみれば!

今までの部署の先輩方がみーんな素晴らしい方ばかりで
仕事内容も苦じゃなかったから、あたしは恵まれすぎた環境にいたのですね。

ここを乗り越え、すーぐグズったりメソったりする弱っちー自分にバーイ!するつもりでがんばりあす。

2006年09月05日 (Tue)


職場の人が北海道旅行されたのでお土産にいただきましった!
おいしいと言ったらキチガイと言われたよ!おいしいものはおいしいだよ!
2006年08月31日 (Thu)
やった!9月から金、土曜日休みになったので今週は4日間勤務で明日お休みです!
これで平日に空いた動物園に行ける!うひょひょ♪

≪あなただけにそっと教えるミニ情報≫
千葉市動物公園では6月2日に生まれた風太クンのお子様レッサーパンダの双子チャンたちが9月1日からみんなの前に初登場します!
死ぬほどかわいいので会いにゆきまっしょい!!
Prev1 2 3  →Next
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
(08/04)
(01/31)
(01/27)
(01/25)
(01/06)
最新TB
プロフィール
HN:
ゆきえ
年齢:
40
HP:
性別:
女性
誕生日:
1984/01/27
趣味:
音 ・ 食 ・ 衣 
自己紹介:
音と食に生きています!今は!
バーコード
ブログ内検索