忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
好きなものがたくさんありすぎてまとまりが無いです。
2024年05月05日 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008年04月06日 (Sun)
①先週の木曜日に八千代にて職場のみなさんとお花見をしました。

ほんとにきれいな夜桜を見て、マネジャーが一言。

「さくらって、春が来て花を咲かすまで、誰もここにさくらがあるって気づかんよなぁ・・・」


②先週末SO905iCS(cyber shotケータイ)に機種変しました。

おもいきって一括で¥50,000払って買ったこのケータイの目当ては
なんといっても500万画質のキャメラ!

張り切って撮った写真がコレ↓ でか!


4万出して1000万画質のデジカメ買ったほうがよかったんちゃう?っていうね。

③仕事、昇進以来、ほぼ毎日上司に怒られてます。

④ラルクのアルバムを2枚買った。

一枚目は『DUNE』のRemaster版。
Originalは中学生ん時に持ってたんやけど、友達に売ってしまい、
それ以来聴いてなかったから、約10年ぶりに聴いたけどやっぱいい。

Hydeが白のイメージがあったころのラルクの音が好きです。幻想的で。

音楽っちゅーのは、その時聞いてた時代の記憶を思い出させるわけで
"As if in a dream"とか、一瞬であの頃の無気力な自分に戻ったよー。

二枚目はc/wばっかり集めたc/w BESTみたいなCD。

目当ては『あなたのために』。これシングルの『夏の憂鬱』のc/wです。

『夏の憂鬱』はあんまり好きな曲ではなかったので、
CDは買わずにレンタルしてカセットに録音して、
テープが伸びるまで『あなたのために』ばっか聴いてた中学生ん時。

曲の雰囲気とドラムが好き。


⑤今日大好きな先輩が教えてくれた面白い本が届くんだっ。

『みんなが見てくれるデータ作りたかったら、これ読まな死を意味するでぇ!!』と言われたので、
仕事中に現場まで降りて、ぱらぱら~と読んでみて、これはおもろい!と思ったの。
あの人はほんまにあたしのツボをついてくれはりますなぁ。うひひ。

なんの本かというと
グラフとかのデータをいかにvisualizeして見せたろかっ!っていう本です。
統計とアートをコラボさせた感じ。

Envisioning Information
The Visual Display of Quantitative Information

著者のEdward R. Tufteサンはこの他にも3冊出版されているらしいので
今日届く本がドツボやったら要checkしとこ!

PR
2008年01月07日 (Mon)
アイス食べながらポケー(゜o゜)っとテレビ見てたら
「あっ、キム兄!」ってなってドラマが始まって

”野ブタ。をプロデュース”の再放送見てます。



おもろいね、これ。

山下智久くんが”プロポーズ大作戦”ときより
かなーりハマってるキャラ(あたしにとっては)演じてて自然に見れます。かしこまりぃ~

CASTめっちゃ豪華でびっくりしました。
キヨシローさんも出たはんねや!すごっ!

明日からは仕事で見れませんので残念です。

しっかーし山下智久くんも亀梨くんもハンサムさんやね~

2007年12月28日 (Fri)
LUNASEAの最高だったライブが終わってから
何もかもが最悪です。

何が最悪って仕事やら自分の気持ちやらドン底なのです。

①意中のあの人に彼女さんがいはった。
②しかもあたしの知ってるひと。
③仕事でミスってもないのに奴の風当たりが強い。
④今の部署の仕事を奴と二人でこなしてるけど
  一人でできる仕事量だということを悟ってしまった。
⑤だから自分の仕事時間が無駄だと思ってしまい全くやる気が出ない。
⑥なのに後ろのデスクでは意中(だった)人が忙しく頑張っている。
⑦上司に急遽面接を入れられ異動願いの話をする絶好のチャンスだったのに
  急遽年明けに延期になった。

なんやらかんやらテンションの上がらぬ師走です。。。
2007年10月16日 (Tue)
最近Pierrotが恋しくてしかたがないです。

解散して1年半もたっとんのに。いきなり。
なぜだろう。思い出にひたっとんやろか。

あーライブ行きたかったなぁ。

昔のビデオを最近見るようになったのですが
懐かしくて切なくて涙が出そうです。

今JEE JEE TRAP にアイジと潤がゲストで出てるやつ見てます。
MAD SKYの頃ですな。

今日出勤時、ひっさしぶりにアルバム”PRIVATE ENEMY”を聴いていたのですが

『ATENA』が流れたときに、
あたしは7年前、広島に向かうバスに乗ってた自分を思い出しました。

PUBLIC ENEMYツアー 2000.11.24@広島郵便貯金ホール
に向かうバスの中で、まだ発売になったばかりの”PRIVATE ENEMY”のアルバムを
CDウォークマンで必死に聴いていたのですよ。
あと何時間で始まるライブのために覚えなきゃ、と!

何回もリピートして聴いてたら、だんだんATENAが気に入りだして
結局、広島駅着くまでそればっかワンリピートして聴いていたという。

あの日のオープニングの”THE FIRST CRY IN HADES (GUILTY)”の
「プギィーーーーーーーー」の響きをまだ覚えているよ!
2007年09月18日 (Tue)
4年ぶりにFOOL’S MATE(V系雑誌)を買った。
LUNASEAの復活ライブのことが表紙に書かれていたから!

でも買って中見たら、たった2ページ!
詳しくは次号にて・・・だって!こんにゃろ!

B-T桜井さん、いつでもかっこいいですね!


でも裏表紙はフフン♪


ほんと久しぶりに買ったV系雑誌、8.967割わからないバンドだらけでした。
てかさ!てかさ!今のVバンドさんは皆さん美形でびっくらこきました。

あたしらの時代はバンドの中に一人はブーちゃんがいたもんです。
でも今のVバンドさんにそんな定義はあてはまりません。すごい。




で、ライフ16巻が発売になってたので買いました。


今回の巻はいつにも増してわざとらしい!
リアリティが無さすぎてガックリです。

2007年07月16日 (Mon)
なんかもうめんどくさい!

嫌いとかじゃない。
けど、一緒にいても楽しくない。自分が元気になれない。

そんな人となぜに話さなければならんのーお昼ごはんを食べなあかんのー
朝礼場までのたった100メートルしかない距離なのに、
わざわざそこまで一緒に行かにゃならんのー

今までは時には楽しくいれる自分もいたのに、もう最近はぜんぜん。
楽しもうと思う気もちょっと前まではあったけど、もう最近はぜんぜん。
そんなことに頑張る気なんかこれっぽっちも無い。

っかーめんっどくさい。

自分と一緒に時間を過ごせる人って自然と集まってくるし
自分も自然とそばにおったりするし
あ、自分にもそんな付き合い方ができるんや、て最近思ってきた。

仕事上必要なことは頑張らんでも話せるけど。
2007年03月07日 (Wed)
明日から京都行ってきます。

四年間住んだマンション
見慣れた大学までの道
自転車こぎながら眺めた鴨川

あの人と見てきた京都の景色。

あたしはこの切なすぎる想い出に耐えられるかどうかすごく恐い。
2007年02月08日 (Thu)
日向さんがZAZENぬけちゃいましたよおおお

去年末のCDJの30日行くべきだった。

さようならあ。
2006年10月07日 (Sat)
更新止まりまくりまくりすてぃ(解散)で
今からがむばって更新していきます…
Prev1 2 3 4  →Next
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
(08/04)
(01/31)
(01/27)
(01/25)
(01/06)
最新TB
プロフィール
HN:
ゆきえ
年齢:
40
HP:
性別:
女性
誕生日:
1984/01/27
趣味:
音 ・ 食 ・ 衣 
自己紹介:
音と食に生きています!今は!
バーコード
ブログ内検索